見出し画像

「今、私たちの学校は…」 見るか迷うならこれを読め!!


現在話題沸騰中でイカゲーム超えの声もある韓国ゾンビ作品「今、私たちの学校は…」

1時間×全12話を見て、私はバイオハザード1を見た時と似た興奮を感じました。
何といっても今作品はゾンビの表現とアクションのクオリティが高く、最後まで飽きさせない!!

この作品を一言で表すと、
「心が未成熟な学生×ゾンビ世界」によって生まれる無秩序な物語です。


体はほぼ大人だが心はまだまだ幼い高校生達が、ゾンビによって無法地帯と化した学校に閉じ込められたらどうなるかが恐ろしくリアルに表現されています。
特に、いじめられっ子やヤンキーの下っ端などの普段自分を抑え込んでいた人達のゾンビ世界での豹変っぷりは見ていて恐ろしいものでした。

昔マガジンで連載してた伝説の漫画エデンの檻のドラマ版って言ったら分かりやすいですかね。

あの優しい女の子があんなこと言い出すの??的な感じです。

最後にこの作品を見て私が最もよかったところを述べておきます。
それは作中のイライラするキャラクターがちゃんと全員ゾンビの餌食になることです!!!
その時だけはゾンビ頑張れって思う自分がいました。

是非、今年1のゾンビホラー作品をこの冬にお楽しみください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?