見出し画像

コミュニティデイやってきた

2021年3月6日の11時〜17時までヤヤコマのコミュニティデイをやってきた。1年半ぶりくらいのコミュデイかつ暇だったので結構無駄に捕獲した。折角なので覚えてる内に結果と簡素な感想を書き残しときたい。厳選うまくできなかったなぁ。。。
結果としては、約918匹のヤヤコマを捕まえた。

その内評価3は50匹で個体値100は1匹もいなかった悲 96or98が2,3匹いたかな。

色違いは37体で評価3は0体。最大cp655〜最小cp29

いっぱい捕獲したので個体値の厳選とやらに挑戦してみよう。と思い、以下のツイートを参考にした。
https://twitter.com/pokemongo_db/status/1367594640090615812?s=21
それでリーグ戦で使えそうなcpかつ個体値があるのかをみてみた。

・個体値とcpが1番高い(ヤヤコマ撮り忘れ)



・個体値が高くcpが508以下に近い

・cp508以下でスーパリーグに理想な個体値(0/13/15)をもってる

あれ、↑スーパーで使おうとしたら1476が最大やった。てか0/14/15やん。。。

・cp167以下でリトルカップに理想な個体値(0/14/2)を持っているのも探したが、それに当てはまるやつがなかったのでcp500ぴったりになるやつだけお気に入りした。

・中間くらいのcpをもつ色違い2体を進化(色違いのファイアローとヒノヤコマは観賞用)

あれ?508以下に近い504のヤヤコマをファイアローに進化させたら1500超えたんだがw
使う予定ないし観賞用だからまぁいいっか。

11時ちょっと過ぎくらいから外出て、13時30分まで散歩。そこから30分お昼食べて、14時から17時まで同じように散歩した。稼働時間は約5時間半かな。
あと、モンスターボール系が全てなくなった。
リーグ戦用の個体値を厳選していくことって難しいですねぇ。。。
厳選方法勉強して次回のコミュデイは上手く厳選してることが目標かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?