【日記 21.04.23】偽サイトをどうにかしたい奴

 先日以下のようなツイートをした。

 私のブログ記事を検索してみたら、偽サイトがヒットしてしまうというもの。
 当初は本物のブログ記事もヒットしないということもあり気にしていなかったのだが・・・。

 偽サイトにはアダルト広告が表示されるんですね・・・。

 偽サイトだと気づかない方に私が意図的に出しているものだと勘違いされるのも嫌なので、この偽サイトが表示されないようにすることにしました。

スクリーンショット 2021-04-23 19.08.00

 私がやったことは単純で以下の JavaScript コードをブログに埋め込み、偽サイトからのアクセスは本家サイトに転送するようにしました。

スクリーンショット 2021-04-23 19.05.13

 そして数時間後・・・。

 偽サイトが検索結果にヒットしなくなりました。強制リダイレクトの影響ですかね...。

スクリーンショット 2021-04-23 19.23.37

 本家ブログ記事がヒットすることが一番ですが、それは Google 様次第。
_(:3 」∠ )_