見出し画像

チーム『ねこにこばん』2022

どうも、もっち*です!
普段は動画投稿をしたり、ブログを書いたりしていると、ひたすら"ポケカ"に関するコンテンツを作り続けている者です!!

今回は自分が所属しているポケカチーム
『ねこにこばん』についての記事になります!
新メンバーの増え、活動の幅もかなり広がったので、まとめて紹介していきます!!

チームの『方針』『名の由来』『アイコン』などはこちらの記事↓

■メンバー紹介

ここからはチームメンバーの紹介をしていきます!!

【もっち* (リーダー)】@motimotimotti7
→年365個のデッキを作る男

▽好きなカード
・ミュウ(ふしぎな尻尾)
・Aレシラム
・エンテイV

▽2022年の目標
前シーズンはパッとした成績を残せなかったので、今シーズンは大型大会でのトナメ進出を目指します!!
そして、
自分の強みであるデッキ作りの能力を活かして、チーム全体の勝率アップを目指していきます!!

▽前シーズンの成績
・愛知CL-94位(7勝2敗)
・S4-9位(3勝1敗)
【ばん】@hbk_eupho
→ポケカ書道家

好きなカード
・リザードンvSTAR、V MAX
・ユキメノコ
・ビーダル

2022年の目標
・シティオポ落ち10位とめちゃくちゃ悔しかったので今年は決勝トーナメントに行く事!

前シーズンの戦績
・S4-10位(3-1)
【なのは】@nanoha_YP
→なのは杯主催

▽好きなカード
・アルセウスVstar
・アルセウスV
・アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

▽2022年の目標
S4に続きシティリーグでの2連覇。
CLでの完走および決勝トナメ進出。
(まずは0回戦突破‼︎)

▽前シーズンの成績
・愛知CL-397位 (4勝3敗)
・S4-優勝
・CSP-185P
【らびしゃん】@Ravi_poke4214
→無限チラチーノ回収

▽好きなカード
・クラッシュハンマー
・やりくりチラチーノ
・マリィ

▽2022年の目標
今シーズンこそCLの0回戦突破を…!!
シティではあまり良いとは言えない成績しか残せなかったのでまずはトナメ進出を目標にします!公認ジャッジの資格を取得したのでジャッジ活動も頑張ります!

▽前シーズンの成績
・ADD-BEST8
・S4-10位
【井上TCG】@4_K_O_M_A_
→カードゲーマーあるあるマンガ

▽好きなカード
・ガラルファイヤーV
・ガラルサンダーV
・ジュナイパー

▽2022年の目標
盾の獲得と世界大会出場が目標です!

▽前シーズンの成績
2022京都CLシニア-BEST8
2021PJCS-85位
2021横浜CL-79位
S1シニア-BEST4
S2シニア-BEST8
s4シニア-BEST8
ADDオープン-BEST8
【どーん】@Done0304_pokeka
→子育てパパさん

▽好きなカード
・ワタシラガ(わたはこび)
・れんげきテンタクル
・モルペコ(ふまんばくはつ)

▽2022年の目標
2021年は家族が増えバタバタしてる日々が増え中々大会に参加できなかった。
今年は去年の遅れを取り返すために練習を積んで、大型大会で結果を残して行く!!

▽前シーズンの成績
・ADD-2位
・S4-17位
【ZERO】@zero_ryu0121 
→新メンバー
→ハイレアの男

▽好きなカード
・ジラーチGX(SR)
・アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(SA)
・ガラルファイヤーV(SA)

▽2022年の目標
前回のシティは9位だったんで今回は決勝トナメに進出する事!

▽前シーズンの成績
・S4-9位

以上の7人で現在は活動をしています!!

■今後の活動について(予定)

①チーム大会
面白くて強いメンバーが揃っているので、身内大会を開き、その様子を『もちポケチャンネル』で配信したい

②チーム対抗戦
ここ数年で数多くのポケカチームが生まれたので、戦いたい
→お誘いお待ちしてます

③オリジナルサプライ作り
チームのプレイマットを2021年に作ったので、ダメカンケースやVSTARマーカーなどを作りたい

■終わりに

最後までお付き合い頂きありがとうございます!
これからのチームねこばんの活躍を応援してもらえると嬉しいです(*´ー`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?