ツイステ始めたお。

僕自身、今までツイステは沼るのが怖くて手を出したこと無かったんですよ。けど、周りがツイステばっかりだし話ついていけないと大変なことになるな と思って始めました。

始めて感じたことなんだけど

物語の構成が凄い


って感じた。
どうやって表現したらいいか分からないけど、とにかく凄い。
僕、基本的に他のゲームとかはストーリーはスキップでクエストとか重視でやってたんだけど読み込めるタイプのやつ。小説みたい(個人的な感想です)。

次に思ったことは

魔法石、貴重すぎんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

何あの魔法石の集まりの悪さ。
まぁ集まりが悪いから300で10回、回せるから個人的にまだ許せるんだけど正直言うと始めて10連ガチャ5回したかしてないかぐらいの回数しかしてないよ。始めてびっくりしたもん。プレイヤーはこんなに苦労しているんだって。
無課金プレイヤーだったら尚そうだよ。

ありゃやばい。



うん。


あとこれだけは言わせて

ランク上げる方法が授業を受けるしか方法がないのは辛い


だいたいバトルしたらランクとかレベルとか上がるものかと思ってたけどなぜ授業を受けるしか方法がないのだ。

さっきの魔法石と言い、ランクと言い、課金する気持ちはとても分かる。
無課金でも遊べるんだけどね。


あ、キャラクターのことについてなんだけどなんだかゲーム性が好みなだけで、なんとなく1つのキャラクターを推すことは難しそう。嫌いじゃないんだよ。
推すことが難しいだけ。

強いて言うならリドル・ローズハートかなー。
あの謎のツンデレ感。いいね。
(ちなみに最初のガチャでリドルのSSR出るまでリセマラした)(リセマラ分からない人は調べて)

ということでツイステ始めた報告でした。
フレンドになりたい方はTwitterやコメントで言っていただければ誰でも歓迎でございます。ちなみにSSRのリドル(Lv50)使ってます。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?