見出し画像

上半期買ってよかったもの

気づけばもう7月、1年の半分終わっちゃった
あまりにも早すぎるな
年々1年の速さが増していく現象なに

上半期も終わるということで、上半期買ってよかったものを紹介しようと思います^. .^


APOTHEKE FRAGRANCE のお香

特にBLACK OUDの香りがお気に入り
5月頭からかわいいかわいいuniちゃんがおうちに来たのでリビングでは焚けなくなってしまったので玄関で焚いてます🕯



origamiの陶器フィルター

普段プラスチックのフィルターを使ってるのですが経年劣化でヒビが入ってしまったので同じく円錐形フィルターが使えるフィルターを探していたらTwitterのコーヒーのプロのお友達がおすすめしてくれたので即購入^. .^♥
カラバリも沢山あって気に入ったカラーを購入
……がしかし1.2ヶ月後に旦那に割られてしまって😭
木の枠だけがポツンとのこってしまった…
ところが5月にたまたま入ったコーヒーショップでプラスチック製のorigamiフィルターに出会って2代目origamiを手に入れました

プラスチック製のorigami

これなら割られる危険性もなくて安心.ᐟ.ᐟ

とてもお気に入りです



PUEBCOの雑貨


年始に渋谷PARCOで出会った雑貨ブランドPUEBCO
デザインが好みすぎて一目惚れ、当日は荷物になるので買わず後日オンラインで気になった商品を購入
ワイヤーディスプレイスタンド
セラミックキャニスター
(これはPUEBCOではないが)VITLABの計量カップ
う〜ん、かわいい
ちなみに最初に載せたAPOTHEKE FRAGRANCEのお香と一緒に映ってるガラスのケースもPUEBCO

定期的にオンラインショップ覗いてます



TEA PONDの紅茶

Twitterで存在を知ったTEA POND
コーヒーはもちろん紅茶も好きなのですぐにオンラインでお試しセットを購入して飲み比べをしてすぐ店舗に行って気に入った紅茶を買ってきました
(今年のホワイトデーで買ってもらいました♥)
一番のお気に入りはEarl GreyBlueBird
甘いもの食べる時は絶対にこれです、もうすぐなくなってしまうのでまたリピートする予定です



左からcharm マルチストッカー7L
無印良品 やわらかポリエチレンケース・中/大
ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)
やわらかポリエチレンケース用フタ
縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車
ジェックス ラビんぐ 牧草飛び散りガード

uniの飼育用品です🐰
マルチストッカーにはチモシーやペレットやおやつ
無印のケースにはペットシーツやトイレ砂、その他飼育用品
バケツは処分するものを入れるゴミ箱替わりに
牧草飛び散りガードは名前の通り、どうしてもケージから漏れたチモシーが飛び散るのを防止するために購入
どれもとても使いやすい&掃除がしやすくて一番買ってよかった〜と思ってますˊᵕˋ
どれも100円均一で揃えられるものばかりですが統一感を大事にしつつ長く使いたいとおもうと多少の課金は必要ですよね、大満足です   



右側のコンパクトな除湿機


念願の除湿機〜同棲を始めてからずっと欲しい欲しいとは思っていたものの、買うタイミングがなかった除湿機
住んでるアパート湿気がすごくuniにあまり良くないのでは?と思い本格的な梅雨に入る前に購入
1枚目の写真で見てわかる通りめちゃくちゃ小さいんです( Ꙭ)!実家で昔使ってた除湿機はかなり大きく音もかなりあって排気口から熱気が出てくるので除湿できてるけど部屋が暑くなるものであまりいい印象はなかったけど購入した除湿機はほとんど音はしないし、排気口から熱気が出ることもない、おまけにとんでもなくコンパクト(しかも1万円ちょっとで買えてしまうコスパの良さ)
しっかり除湿してれるので本当に買って良かったです
uniも快適、エアコンの効きも良くなったし洗濯物がものすごい速さで乾く(笑)主婦にとってはこれが一番嬉しい〜除湿機来てから部屋干し率が高くなりました
部屋干しであんなにカラッと、しかも早く乾くなんて最高

今みたらAmazonプライムセールで1万円出せばお釣りが来るくらいにお安くなっていたので本当にオススメです


以上少ないですが上半期買ってよかったもの達でした
以前は欲しいと思ったらすぐポチーしていましたが結局使わなくなってしまったり安さ故にすぐ壊れてしまったりしてしまったりしてお金も物も無駄にしがちでしたが、ここ数年は本当に必要か?ある程度高くても長く使うことを考えたらいいものを買おうと意識するようになりました

上半期、下半期のこの時期は色んな方が買ってよかったものをSNSにあげてるのでネットサーフィンが捗ります🌊🏄🌊
実家にいる時はベストコスメ中心で色々情報を仕入れてましたが主婦になってからは完全に生活が豊かになるガジェットや便利用品を見るようになりました(笑)この現象あるあるなのでは?

結局この記事6月末に描き始めて2週間かけて細々と書いて7月になってしまいました
今日からAmazonプライムセールなので狙っていたペットカメラを注文します📸おそらく今年の年末の下半期買ってよかったものにはペットカメラが入ってるんじゃないかな?( ՞ . .՞)

ご覧頂きありがとうございます> ·̫ <


usagi




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?