見出し画像

2024/2/27 とくに書くことが思いつかない日

 ハローハロー。
 今日は2024年の2月27日火曜日。天気は1日晴れ。気温は10℃前後と先週ほど寒くはない。ただなんか風が凄い。昨日から暴風が吹き荒れていて自転車の民としては外出がとても億劫だ。

 そして今日がまた始まる。いつも通りの今日が。
 もう少ししたら飯を食って出掛ける支度をして、時間になったらいつもの電車に乗って職場へ向かう。そんでいつもと同じ仕事をして、仕事が終わったら朝と同じ路線の電車に乗って家に帰る。

 いつもと全く同じ、ただただ普通の平日だ。
 だから書くことが本当に無い。さっきからウンウン唸りながらこのしょうもない文章を練っている。

 日記なのだから昨日の出来事を書くという手もある。というか日記ならそれが普通だ。独身社会人の1日なんて年間300日は似たりよったりだってのに、1日の終わりじゃなくて朝に日記を書こうというスタンスがそもそもの間違いな気もする。

 ただどうにも過ぎたことを書くというのはモチベーションが上がらない。

 あれがあった、これがあった、だから何だってんだ?

 この日記は元から他人に読ませることをあまり意識せず書いているが、だからといって自分自身ですら興味が持てない内容を書くのは流石にしんどい。

 俺はいつだって未来に目を向けていたい。
 何故なら過去は変えられないのだから。



 使った金は、払わないといけないから……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?