見出し画像

2024/2/9 変に早起きした日

 おはよう自分。
 今日の日付は2024年の2月9日。今日の天気は終日曇り。体感温度は5度だそうだ。寒いねー。

 そして今日はなんだか早く起きてしまった。
 起床時間はなんと朝の8時半。そこからウダウダと二度寝に挑戦したものの、なんか無理そうだったので10時にはベッドから出た。

 普通じゃないかと思うかもしれないが、俺は仕事の都合上かなり夜に偏った生活リズムをしているので、この起床時間は完全にイレギュラー。ぶっちゃけすでに眠いのだが、二度寝して万が一にも寝坊したらと考えると怖いのでこのまま頑張るほかは無い。

 俺はマッ◯ージ(法的な事情により伏せ字)の仕事をしているが、この仕事において睡眠不足は大敵だ。

 常時動いてるし体力のいる仕事ではあるが、それなりに慣れてくれば体が動作を覚えてしまい、頭を使う必要はほぼない。

 事実、俺は施術中はだいたい最近読んだ漫画のキャラクターのプロフィール情報をWikipedia調に羅列して時間を潰していたりする。

 それぐらい頭を使う必要性が無いうえ、店内は基本的に薄暗く、安っぽいゆったりとしたオルゴールが常時響き渡っているのだ。

 これで寝るなという方が無茶だとは思わないか!?

 もちろんそれは冗談だけど、施術中の居眠りクレームは笑えないやつだけど、ただそれぐらい施術中の睡魔、ひいては仕事前の睡眠不足は大敵なのである。

 じゃあこんなnote書いてないで時間ギリギリまで寝てろよと思ったそこの君は正しい。しかし人は愚かであり、人の愚かさの前で正論は無力だ。


 それに俺は経験として知っている。

 レッドブル飲めばだいたいどうにかなることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?