見出し画像

魔法使いの約束(まほやく)に狂って3年(今回は香水の話)

魔法使いの約束というソシャゲに狂って3年が経ちました。本当は2年目のうちに書けばよかったのですが、忙しかったので今書きます。

当時、2周年記念でキャラクターイメージの香水が発売されていたんですよね。
高い!でも欲しい!高い!と悩みに悩んで数ヶ月かけて通販や中古を利用し一番好きな国、西の国のキャラクターの香水を集めました。
↗️です。
香りの詳細については公式の🔗を貼らせて頂きます。

香水の感想。限界オタクの感想が自分でも読み返して面白かったので遺しておこうと思います。
少し追記もして。
長いです。がんばれ。

[シャイロック]
果実の香りと涼しい香り
マスカットが癖強い ありがとう
綺麗なお姉さんの香りとは聞いてましたが
癖が強くて綺麗なお兄さんって感じがちゃんとしました無理好き
癖強かったのが時間が経つにつれて
柔らかくなって居心地が良くなりました
これは育成スポット
初めて入店して緊張や雰囲気に
圧倒されつつも店主の力量で慣れてきて居心地が良くなるやつ...無理好き
ワインの匂いするって思ったら使われてた
[ラスト、バニラみたいな香りがします]

[ムル]
びっくりした
今の破天荒で元気なムルじゃない
そしてやはり癖が強い [エスニック?って分類されるやつかなと]
西の国は癖が強いんですありがとう
トップは苦手
賢そうな匂いがする無理です好きです
癖強くてびっくりしたけど
孤独に対する性癖持ってるよね(要約)って話しかけられた時と考えれば解釈一致です
びっくりするもんね

[クロエ]
甘い!けど爽やか
いちご使ってないのにいちごの匂いがする。いちごミルクとかじゃなくて
果物の方。果物まんまのいちごの匂い。葉と果実の匂い。瑞々しい。普段使いに良い。
[ラスティカ]
想像してたんと違う。いい意味で裏切られた
めちゃくちゃメンズ。 父親。高級。
なんだろう 古い木箱。アンティーク品。
あ〜チェンバロか...チェンバロ要素だ。
冷たく感じるのは何?不穏さと不安定さ?
なんだろう古い教会...?
[今だとタバコの香りをトップに感じますね]

お疲れ様でした。
香水ってなかなか付ける機会がないですが、ちょっとしたお出かけにつけると気分が上がりますね。キャラ概念とわかっているとオタクとしては尚更…😊
ちょっと前まで付けすぎてないかなと不安になりながら出かけていましたが、マスクをしているからか案外気づかれないものです。
まほやくの香水、肌に馴染みやすいというか、香りが早く飛びやすいというか、
さりげなく香ってくれるのが嬉しい所ですね。

それでは、また。