見出し画像

ご機嫌でいる

今年も濃い1年だった。
今年最後に行われたヒーリング勉強会
普段会わないヒーリングスクールに通った同期生達と久しぶりにあった。

一人、男性のMさんが久しぶりに来てくれて

シミジミと話して目を覗いてみると
とても優しい瞳になっていた
元々優しい人ではあったし、目つきが悪かったわけではない。
一段と深みが出て優しく全てを受け入れているような瞳になっていたのだ。

表情も、雰囲気も

他のヒーラー仲間もみんなエネルギーやそうゆうことに繊細で敏感な人たちが多いから同じように感じていて、

顔が変わったね、変わったね、

と言い合っていた。

本人も
うん、変わったんだ
と落ち着いた声で微笑んでいた。

取り立ていいことがあったわけではなさそうだし
かといって困った様子もなかったけれど
きっとより深く魂の望み通りに生きているんだろうな
ということは感じられた

私自身も
変わったね
とみんなから言われ

今年の前半はすごく綺麗になって
後半は強さが出てきた
ということを言われた
そして自分でもそう感じている。
(これはヒーラー仲間だけでなく以前からの友人知人にも言われていた、メイクが変わったの?彼氏ができたの?etc)

では私はどうだろう?
何か大きな環境の変化やいいことがあったからそうなったのだろうか?
答えは

NOである

ただ、気づきは沢山あった
気づくことで今まで見えなかったこと、感じられなかった事がもっと鮮明になって人生に浮かび上がってきた。

気づきのプロセスで涙することもあった
人を憎んだこともあった
怒ったことも

そして同じように

笑ったことも
感謝したことも
嬉しかったことも

沢山あって
全部が気づきに繋がっていったように思う。

許し
許されて
愛されていた事を感じて

もっと深く繋がっていくと
最初から許すことなんてなくて
ただ色んな感情がわいて消えていっただけなのかもしれない、という感覚になった

私が今やっているヒーリングはやっぱりとてもいいなって感じている

癒されて
豊かに生きるとは

人生が色濃く鮮やかになっていき
思い切り自分を生きる、ということだと思う。


悲しいことも辛いこともこれから沢山あるだろう

そして

嬉しいことも楽しいことも

同じように沢山ある

だからなるべくご機嫌でいられるように
私が一番自分を大切にしてあげたい

今年もあとわずかだけど
いつもと変わらない

やりたいことをやらせてあげたい
これからも

暖かい部屋があって
お布団で眠れて
ご飯が食べられて
健康でいられる
家族もいる

そのなんてことない事がとてもありがたく感じている
本当に奇跡だと感じる
本当にありがとう

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!