見出し画像

願いが叶うお金の使い方・時間の使い方2

本当にやりたいこと、願いは叶っていくと私は思います。

ではなぜ叶わないのか?

理由は大きく2つに分かれていると思います。

1)それは本当の願いではない
2)わかっていてもそれを拒む行動をとる=ブロックがある 

今日は 1)それは本当の願いではない

こちらを書いてみようと思います。
でも本当の願いってなんでしょうね?

私は自然と内側から出てくる好奇心や探究心、なんかわからないけれど魅かれる事や物、好きな事をやっていく事、表現していく事なんじゃないかなあ、と感じています。

世間的に受けが良くて、みんなの人気者になりたいからこれをやるぞ!こうなりたいぞ!
というのも立派なやりたい事だと思います。

人気者になりたい!チヤホヤされたい!
という気持ちがあってもいいと思います。

だってそれが湧き出ているんだから。

だとしたら遠慮せずにどんどんそれをやっていってあげたらいい。
良い悪いではなく。
そして私は思うのです。
表面に出てくるものを満たしていってあげると(願いが叶う、叶わないに限らず、行動していってあげると満たされます)そのうちもっと深いところからの願いがまた出てきます。

だからどんな願いでも実はフェイクはないんです。

まずはやってあげる事。
行動してあげる事。
やっていくうちに、違う、これは私が欲しかったものでなかった、と気づくこともあるかもしれません。
また、手に入れたけど違った、と感じるかもしれません。
どうしても手に入らなかった、と受け入れることもあるでしょう。
手に入っても違ったと思うこともあるし、手に入った途端興味が失って違う望みが出てくるかもしれません。

私はヒーリングスクールに通っていた時、自分はヒーラーになろうと思っていませんでした。
自分を癒すために行こう、と思っていました。
そしてその願いは見事果たされました。
ヒーリングスクールを卒業して、ヒーリングのおかげでとても生きやすくなったのでした。

そして、ヒーラーになろう!と思って仕事にしようと思いました。
深いところからの願いがまた出てきたんですね。

でも、最初は自分に全然自信が持てなくて、自分の活動を知ってもらうことに抵抗を感じたり、人がなかなか集まらないことにいちいち自分を責めて劣等感を感じたりしていました。
不十分な自分を感じることが辛くて、本当はヒーラーなんてしたくないのかも、と思っていた時期もありました。
でも今は、ヒーリングしていて本当に楽しいし、やりたいことだし、このお仕事に充実感を持ってやっています。

私が気づいたことは、どんな自分でもオッケーを出して受け止めてあげて、自立して生きてきたい、という願いが根底にあったことに今は気づいています。

その表現の一つとしてヒーリング、というお仕事がある、と感じています。
もし、別な仕事がしたくなればきっとそっちで表現していくのだと思います。

つまるところ、自分が何を大切にして心地が良いか?
それが願いだと思っています。

今だって色んなことにつまづいたり、あれれ?と思ったりしています。

その都度、本当は自分はどうしたい?どうすれば気持ちよくいられる?楽しく過ごせる?
と聞いていってあげています。

私も道に迷えば、コーチングを受けたり、ヒーリングを受けたり、マッサージや鍼を受けたりしています。

人の手を借りまくりです 笑

だけど、どんどん軽くなって、ちょっとした出来事が起きてもすぐに切り替えられるようになったし、行動もどんどんできるようになってきました。だから物事の展開が早いです。

行動できない
いつも何かにとらわれてしまう
人のことばっかり気になってしまう
傷つきやすいなど

もし、そんな時期だったり、その傾向がずっと続くようだったら人の手を借りることも選択肢としてご自身に与えてあげても良いかもしれません。
私のセッションもとてもお勧めします。
できたら継続コースで通っていただくと、癖やパターンに気づいて思考や行動を変えていくお手伝いができやすくなります。

信頼のできる方に見てもらえると良いですね

この記事を書いていて、私の願いって本当にシンプルだったんだなあ、と気づきました。

番外編で日常生活でどのように癒されているのかも書いてみようかな

本当にやりたい事や表現したいことをしていってあげるだけで、日常生活がとてもとても愛おしくありがたいものになっていきます。

読んでくれてありがとう

愛しています

ラインから特別メニューやイベント、講座のお知らせが届きます
ちょっとした情報もたまーに配信しています
よかったら登録してください♪
https://lin.ee/ml4M0q0

いいなと思ったら応援しよう!

Etsuko
よろしければ応援お願いします! いただいたトップはセッション向上の活動費に使わせていただきます!