見出し画像

久屋大通公園店、デジタル空間に新店オープン?!

こんにちは、久屋大通公園店、店長の吉岡です。
今日は私たちのお店が入っているレイヤードHisaya‐Odori Parkの新しい取り組みをご紹介します。

タイトルをみて「??」となった方も多いはず。
そう、私たち久屋大通公園店がデジタル上で2号店をオープンしました~!パチパチ~

まだまだお出かけがしにくい昨今。
Hisaya‐Odori ParkのVR空間、Hisaya Digital ParkはNTTコミュニケーションズさんのハイテクな技術を駆使して、少しでもご自宅からお出かけ気分を味わっていただきたいという思いでつくられました。
そして、今回私たちのお店もそこに仲間入りを果たしたのです!

かなりリアルに忠実に再現された久屋大通公園。
シンボルであるテレビ塔や、みんなの憩いの場である芝生も、しっかり青々としています。

デジタルパーク

スマホやパソコンで画面を動かすと、前に進んだり、ぐるっと360℃様子を見渡すことが出来ます。

では、実際に私たちのお店まで、歩いて行ってみましょう~!

デジタルパーク2

(テレビ塔のふもとまで行くと、、あったー!
ちなみに下のマップボタンからクリックするとひとっ飛びでお店に行けます。)

マザーハウス久屋大通公園店に到着です。

デジタルパーク3

デジタルパーク4

(スマートフォンからも見られます!)

デジタルパーク6

なんと、夜モードもあるー!

(すみません、完全に楽しんじゃってますね。。)


店内や店外の写真をぐるっと撮影してもらい、わずか数日でCGで忠実に再現してくださいました。
私たちのシンボルである、常滑焼のタイルも細かく描かれている、、!すごい。
そして、実際のお店と少し違うポイントは、店内に情報掲示板があることです。
沢山の情報があるのですが、その中で2つのポイントをピックアップしてご紹介します。

デジタルパーク4

■ポイント①:動画での店内・商品紹介
「なかなかお店に行けない!」という方に向けて、店長吉岡が店内を案内するガイド動画をアップしております。少しでもお店の様子を味わって頂けたら嬉しいです。
今後、新作の動画紹介などを行う予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

■ポイント②:インスタグラムで他のお客様と繋がれる!
インスタグラムで#hisayadigitalpark_motherhouse (長くてすみません、、) というタグをつけて、投稿していただくと、掲示板に画像が流れる仕組みになっており、他のお客様のコーディネートをみたり、交流をすることができます。リアルのお店とはまた違った繋がりを作れるのもVR空間の魅力のひとつ!

★☆只今、インスタグラムでこちらの#hisayadigitalpark_motherhouseのハッシュタグをつけて投稿して下さった方には、オリジナルポストカードをプレゼントしております!マザーハウスに関連する投稿をして頂き、ぜひお店でご提示ください!(※6月までを予定)☆★

デジタルパーク5

お出かけがしにくくなった分、オンライン上で普段はいけないような場所に行ったり、繋がれない人と繋がったり。そんな新しい楽しみ方が少しずつ増えてきていますね。

ぜひオンラインの久屋大通公園店へのご来店をお待ちしております!

読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!