見出し画像

ライトワーカーのひとり言(これもお仕事ですか⁉️・・😳)

おはようございます。😊

今朝はいつもと少しおもむきを変えて
私がスピリチュアルカウンセラー・
ヒーラーとしてやってきた仕事の
お話しをさせて頂きます。


興味のある方は少しの時間お付き合い頂けると大変嬉しいです。


皆さんは、『ライトワーカー』の仕事についてどの様な印象をお持ちでしょうか~


人々の為に光を注ぐという響きから
天使や聖霊による清らかな奉仕を思い浮かべる方もおられるかもしれませんねぇ。



それからすると今回は随分かけ離れた内容になりますが・・ 下記の案件は
私が実際に17年間にお受けしたご相談の一部です。


*息子の覚醒剤依存に悩む母・・
*息子の精神疾患と家庭内暴力に悩む
 大学教授の夫婦・・
*家族の近親相姦に悩む母・・
*風俗嬢の仕事の相談・・
*75歳女性の夫の友人との不倫・・
*危篤状態の方の為のヒーリング・・

 

等々、まるで小説やドラマで見る様なハードな内容ですょね。😅笑



それでも、その時々に聖霊からのメッセージは誠意を持って丁寧に伝える事はサービス業を商売にする私の一番の役目でしたから真夜中近くに
冷や汗をかきながら💦
必死に仕事をしてきた事は、
前職では、とても知ることの
出来なかった世の中の闇の部分を
間近に知る良い機会だったと感じて
います。



それはある意味では、俯瞰的に何かを見る為には両極端を知る事や
単純に視野を広げるという
意味においても必要な経験だったのだと感じています。



そして何より、人を導いたり説得しようとしない事・また出来ない事・・を
学びました。



私に出来る事は、全力で寄り添い
聖霊のメッセージを伝え癒す事と
祈る事のみです。



例えば相談事ならば人は前向きに
アドバイスを聞くだけの
ゆとりもあるものですが、
悩み事は愚痴になる事が殆どです。



ですから、概ね悩みの峠を越して
自分自身の方向性が何らか見えている
人にとっては背中を押すタイミングと
して聖霊からのメッセージも有効の様に感じます。



もし皆さんも人の相談にのったり
悩み事を聞いてあげる場合は 
相手が本当に解決するために立ち上がる意志があるのか、
ただ忍耐や諦めを維持するために思いを吐露して気分転換をしたいのかを見極めた方が良いかもしれません。


やみくもに自分の正論や希望的未来を、語ってみても
おそらく相手にとっては
ありがた迷惑な場合も有るからです。



そして本当の気づかいや優しさは
自我の満足の為に相手をコントロールする時には伝わらないものです。



ですからアドバイスする時の自分自身の真意も良く考えてみる必要があるでしょう。



私にとってのライトワーカーの
役割とは良くも悪くも人生を何倍も
豊かな経験で、イヤでも“こなれた
視野”に育ててくれた様に思います。



但し、生まれ変わったらもう一度
ライトワーカーになりたいのか・・
と誰かに聞かれたら、速効で
「もう、十分で~す。」
と答えるでしょうね~😉


今日も私の長いひとり言にお付き合い
下さり有り難うございました。


それでは皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね~












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?