見出し画像

開業届の提出は、秒で終わる。

おはようございます。
荒れる風の音で目覚めた朝。

現場が遠いので早朝出勤になったダンナさんを送り出し。
マイペースな息子を追い立てて保育園に送り届け。

最後の確認として、開業届の情報をネット検索し。

税務署の駐車場で、不備はないのか?
と深呼吸を繰り返し。

いざ、出陣!!

いくつかあるメニューから、「書類の提出」を選んで、
番号が印刷された紙を受け取り。
開業届をカバンから出したところで窓口に呼ばれる。

「開業届を出したいのですが、こちらでよろしかったですか?」
「はい、確認します」

準備してきた開業届と青色申告承認申請書、マイナンバーカードを渡し、
税務署の文書収受のハンコを押してもらって、秒で終了。
本当に10秒かかったかどうか???

「これで終了です。青色申告ができるよう、これから帳簿の記載をお願いします」

あっけな〜い!!
こんな簡単なのか(笑)
早過ぎて、気持ちが追いつかん(^_^;;;)

会社を辞めること。
転職せずにフリーランスになること。
散々悩んだけど、現実って結局、あっけな〜い!!

視野を広く持って、悩む暇があったらまずは動けってことかな。

さ、仕事探そ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?