見出し画像

光のタネ

先週までどっぷりハマっていた、

「これから何をしていこう」症候群。

今の仕事を続けるか辞めるかどうしよう、
住む場所をどうしよう、
保育園どうしよう、
家事分担どうしよう、
やりたいことたくさんあるから、優先順位どうしよう……

今週から、
どうしよう、どうしようって、
自分でもがいてどうにかしようとしているうちは、どうにもならないし、
それは委ねてないなって、やっと心が落ち着きました。

何がおきても、それは自分にとって良いこと。
そうなるようにできている。

そう腑に落ちていても、目の前の出来事に翻弄され、心がかき乱されることはある。

そんなときは、結論を出そうとせず、まず心を落ち着かせて。食べて、寝る。

どうにかしようとしているときは、視野が狭くなっているね。

段取り良く決めようとしなくていいし、
自分で決めなくてもいいし、決めてもいいし。

やっぱり焦っていたね(*^^*)大丈夫だよ。
自分、おつかれさま♪

ついつい、頑張りすぎてしまうあなたに。「いい人であろう」と、無理しすぎてしまうあなたに。ほっと一息つけますように。