見出し画像

日本人はサカナ好き!

キョウの好きなコト紹介😄

皆様こんにちは本日も休暇頂いて静養しております。キョウです。
本日もキョウの好きな音楽をご紹介してまいります。
ギターに挑戦中の私ですが、これを機に今まで聴いてきた音楽をご紹介しております。

アーティスト: フィッシュマンズ

作品: 空中

フィッシュマンズ(Fishmans)は、1987年に結成された日本のロックバンドです。
アメリカ最大の音楽レビューサイト「Rate Your Music」では日本のアーティストグループとして最高評価を得ており、日本ではメジャーというよりはどちらかというとアンダーグラウンド的な扱いを受けてますが、海外の音楽リスナーから強い支持を受けています。

1987年、故佐藤伸治(ボーカル・ギター・コルネット)・小嶋謙介(ギター)・茂木欣一(ドラムス・コーラス、現東京スカパラダイスオーケストラ)の3名で結成。当時、全員が明治学院大学の学生でした。この辺りはミッシェルガンエレファントと共通点がありますね^ ^

1999年3月15日、佐藤が死去。伝説のバンドとなってしまいました。。

収録曲の『いかれたBaby』は映画モテキで起用され、洒落た楽曲の代表として扱われました。ちなみにダサい楽曲の代表としてB'zが挙げられてました笑笑キョウは言ってません笑

メローメロー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?