見出し画像

婚活に疲れた!と思ったら休むべし

婚活地獄や婚活疲れとは、婚活を頑張っているのになかなか良い結果が出ない時に起こる現象です。

ここ数年、結婚するための活動を「婚活」と呼ぶことが浸透してきました。

実際に結婚している男女はたくさんいます。

しかし、頑張っても結婚したいと思える人と結ばれず、落ち込んだり婚活に疲れたりする人が急増していると言われています。

そして、そのような状態に陥ることを「婚活疲れ」「婚活地獄」と呼ぶこともあります。

また、うつ状態がひどくなると、軽度のうつ状態になることもあり、最近では「婚活うつ」と呼ばれることもあります。

また、「結婚貧乏」という言葉もあります。

結婚貧乏とは、文字通り、結婚にお金をかけて貧乏になることです。

給料のほとんどを使って婚活しても、結果が出ずに貧乏になってしまったら、うつ病になってしまいますよね。

また、婚活をする際には、「婚活地獄」「婚活疲れ」を意識することが大切です。

=============================

なぜ、これまでの人生でモテたと試しがなかった非モテ男性でも、たった3ヵ月でかわいい彼女を作ることができたのか?

こちらのブログで公開しています。
↓↓↓

⇒たった3ヵ月で非モテの陰キャが急にモテるようになった非常識な理由

=============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?