見出し画像

無形の資産を蓄え、有形に変える その5(最終章)

おはようございます。
権藤優希です。

無形の資産シリーズ、長くなってきましたが、まとめです。

私のオンラインサロンでは、「チームビルディングを通じて、事業の立ち上げを学べるサロン」と冒頭に記してあります。

また、狭義のチームビルディングと広義のチームビルディングに定義づけしています。

狭義=自分で仲間と手を組みコミュニティをつくっていく
広義=コミュニティ(信用経済)を武器に、世の中の企業と手を組んでいく

広義のチームビルディング(オンラインサロン的に言うと、部活・プロジェクト)をやることで、営業力や広報ブランディング、ライティング力、デザイン企画力、プログラミングスキル、動画制作技術など、様々な自己のスキルアップもはかれるのです。

私たちのオンラインサロンでは、「チームビルディングを通じて、人生豊かになろう」といった共通の理念があります。

また、人と会っていくので、常に自分を磨き、自分に投資し続けることを大事にしています。

このような共通の理念や価値観があるので、サークルや烏合の衆ではなく、チームになるのです。

このように、チームビルディングを通じて、集客力は抜群に高まるのです。

いかがでしたでしょうか。
①コミュニケーション力
②ビジョンを明確にする力
③批判に耐える力
④器を大きくする力
⑤集客力
チームビルディングを通じて、5つの無形の資産を蓄えることこそ、そのあと確実に有形のビジネスを立ち上げる材料となるのです。

あとおまけで、無形の資産が身につくと、必ずモテます。
(だからモテモテ塾が存在するんです)

無形の資産を蓄えることで、自信と魅力がアップするのです。
誰もが手に入れたい(おまけにモテるようにもなるし)最高の力だと思いませんか。

無形の資産を蓄えるために、チームビルディング、一緒にやりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?