見出し画像

はくばバドレックスVMAX【デッキレシピ有り】

こんばんは。Dinoと申します。

三児の父をやってます。子供の影響でポケカを始め約2年が経ち、今回初めて記事を書いてみることにしました。

1発目は4/23発売の新弾、白銀のランスから「はくばバドレックスVMAX」のデッキを考えてみました。

まずはレシピから

画像1

バドレックスVMAXは2体使えれば良いと思ったので3-4で採用しました。

積極的に頂きへの雪道を使って相手の特性を止めにいきたいのですが、こちらの特性も止まってしまうため、デッキを回すためにジラーチを2枚採用してみました。

万が一、バドレックスでスタート出来なかった時のためにフリーザーを採用。特性ブリザードベールでベンチのバドレックスを安心して?VMAXに進化させることもできますし、フリーザーのコールドサイクロンで70ダメージ、バドレックスのダイランスで250ダメージを与えることで、だいたいのVMAXを倒せます。

クロバットVは保険で1枚。

クチートGXは、ミラー対面を意識して1枚。相手のベンチ枠が全て埋まっていれば、ハッスルバイトが160ダメージとなり弱点を突いてワンパンできます。また最初にスタートしてしまった場合でも、相手のベンチ展開を牽制できそうかなと思って…

ガラルサンダーVは、ムゲンダイナ用に1枚。

リセットホールのマーシャドーは混沌のうねり対策で採用。

当初メロンは2枚採用でしたが、使いたいタイミングで使えるよう3枚にしました。

あとは、博士4、マリィ2、ボス3です。

エネルギーは水エネが8枚、オーロラエネルギーが2枚、ウィークガードエネルギーが1枚としました。

スタジアムは頂きへの雪道を4枚採用。以上です。


もう少し枚数を調整して、クチートGXを奇襲的に使用するためにエネルギー付け替えの枠を作りたいなと考え中です。

画像2


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#ポケモンカード
#ポケカ
#新弾
#白銀のランス
#バドレックス





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?