見出し画像

ブースターVMAX

こんばんは!Dinoです。
3回目の投稿です。

公式YouTubeから、5/28に発売となる「イーブイヒーローズ」の追加情報が上がりましたね。

公式のYouTubeで各Vの性能を見たときは、どれもパッとしないと印象でしたが、VMAXになるとやっぱり強いんだなって思わされました。
侮ってました。ごめんなさい。

「VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ」に収録されるブースターVMAX、ロマンの塊ですね。山札を5枚トラッシュして、炎エネルギーの枚数×100ダメージを与えられることができます。

今回はヤーコンを採用して組んでみました。不要なカードをトラッシュに送って、エネルギーリサイクルで山札に戻して、最大500ダメージを狙うコンセプトです。

デッキレシピをこちらです。

画像2


細かい採用枚数ですが、まずメインのブースターは3-4です。

レアコイル、コイルの進化ラインは2-2です。
特性でデッキからサポートを3枚持ってこれるので、マチス→ヤーコン→ヤーコンでデッキを圧縮します。

グッズは以下の通りです。

クイックボール×2
∟キャッチャーエネルギーも採用してますし、採用枚数は最低限に絞りました。
しんかのおこう×3
エネルギーリサイクル×2
ともだちてちょう×1
ふつうのつりざお×3
リセットスタンプ×1
エレメンタルバッジ×3
∟技を打つには3エネ必要なので、本来なら溶接工を採用するところですが、同じく新弾で収録されたポケモンの道具「エレメンタルバッジ」が解決してくれます。

画像2

これをブースターVMAXにつければ、先行2ターン目で2エネで技を打つ事ができます。ヤーコンで回収できるので、溶接工の採用枚数を絞りました。

サポートは以下の通りです。

ヤーコン×4
∟デッキ圧縮の為に採用しました。

マチス×2
∟3枚も検討しましたが、ともだちてちょうがあるので見送りました。サイド落ちをケアして2枚としました。

ボスの指令×1

溶接工×2
∟エレメンタルバッジは、ツールスクラッパーや、ツールジャマーには弱いので、過信は出来ないので、採用してます。

以上です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
デッキレシピのたたき台として、参考になれば幸いです。

#ポケモンカード
#ポケカ
#イーブイ
#ブースター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?