見出し画像

痛いLINE

さて本日は痛LINEについて語り合いたいと思います。

まあ語るのは私だけなんですが、いつも意見すら聞かずに言いたい放題でごめんなさい。

そうでもしないとファクトを用意したガチ記事になっちゃいますんで。

あくまでも、主観ですからわたしの。


ではいきます。おじさんが送るイタLINE。

よくネタになっているおじさんLINEってありますよね?
それすら知らない人は検索してみてください。
「おじさんLINE」で一発で出ます。この話はここでそこまで触れるつもりはないんですがちょっとだけ。


何が違うんだ?と思うおじさんもよーく見てれば違いは分かってくるでしょう。ただですね。これ、以外とおじさんじゃない人もよくやります。

この辺はだいぶ若い若年層から見ての話しですので30歳くらいの女子でも若干微妙な絵文字とか使ったりしまし、細かいことを言えば流行的なものもあります。

なので、おじさんはそもそもおじさん認定されないようにLINEの入れ方に気を使うこと自体に無理あります。だってさすがに20歳くらいのLINEを真似て送ってたらキモイでしょ、それはそれで。

じゃあ、どうすればいいの?って話。

ファッションだっておじさんと言われたくないから若い服きればよいというわけではないですよね。45歳のおじさんが急に韓国イケメンみたいな服着てても、どしたん?って感じです。

なので、それなりに、やばって思われない程度ならOKなんです。
どうせおじさんなことには変わりありませんので、無理に若作りしないことです。

おじさんLINEに関してはこれはほんとにやばい!みたいな典型的なおじさん構文さえ使わなければ大丈夫です。しつこいですけど、どうせおじさんですから。

まず絵文字はあまり使わない意味不明なカタカナを多用しない句読点を使いすぎない。もっと知りたい人はそういうサイトで見てください。

こういうものに敏感なのは若い文化からまだ抜けていない子とそれに対するおじさんの話です。
ガールズバーの子やぱぱかつやギャラ飲みで知り合った子にどうにか気に入られたいのでしたら少し気にした方が良いでしょうw

ようやく本題ですが、この記事ではおじさんLINEの話がしたいわけではありません。痛いLINEってのはもっとその内容のお話です。

・返信催促おじさん

たまたま知り合った若い子がおじさんにとっては貴重だったりします。
相手の女性からはこの時点ではどう転んでも単なるおじさんなんですが、高揚した気持ちをおさえられず、ごはんでもどう?というLINEをしつこくいれるおじさん。

相手からの返信があまり帰ってこなければそれはそういうサインです。
返信はどのような理由でもすぐにするべきだ!というおじさん。
そのとおりです。断るということもしっかりできて一人前ですし嫌なら嫌ときちんと言えばいいのですが、そうではありません。
あなたはそんな常識にまだ慣れていない子を狙っています。
もしくはそんな常識すらも適用されない生物だと思われています。

もともと他人である歳の差もある女性に対してどうにかLINEを聞きだしたとしてもLINEで仲良くなるのは実は難しいです。あなたの人間性や信頼性、さらにはちょっとした良いところを感じてもらうにも自分から情報をアウトプットしないといけませんので、その時点でうざいからです。

ではもうどうしようもないのか?

もう少しライトなコミュニケーションツールを使って自分の信頼性を感じてもらいましょう。インスタグラムがその代表格ですね。
要はLINEで仲良くなろうとしても難しいです。メリットがなければ返信が来ないかもしれません。。人と会うメリットってとても大切です。イケメンでしたらそれだけで意味を感じてもらえるかもしれません。

あなたは何をもっていますか?おじさんからの一方的な好きは迷惑ですよ。

次、

・おはようおじさん

これは論外。彼氏でもないのにましてや、朝一におじさんから「おはよう」なんて誰も言われたくありません。もはやおはようテロ。

意味のないおはようは必要ありません。早い時間からその人と会う時くらいで十分です。

・自撮り爆弾おじさん

なかなかの希少種ですが、45歳くらいのおじさんの気持ち悪い自撮りをLINEで送りつけるのはやめしょう。若い子はただでさえ肌がきれいなのに加工済みの写真を常に見ています。そこに劣化MAXの写真はサングラスしてないと見れません。


LINEの返信がない時点でもう可能性が低いです。それまでの信頼性や相手からの興味がありません。ですのでその場合にはどんなに気に入っていても執着するのはやめましょう。知らない間にストーカーになってますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?