見出し画像

どこからがしつこい?男女間でのLINEコミュニケーションにおけるボーダーラインの見極め方

モテる人とモテない人の違いの一つに コミュニケーション 能力の差があります。

「しつこい人」というのは、男女問わずあまり好かれる人ではないように感じますね。

では、「しつこい男の人」って女性は具体的にどんな部分で感じるのでしょうか。

今回は、「これはしつこかった…!」エピソードを実際に女性に聞きました。

モテる コミュニケーション 能力を身に着けて「しつこい」を理由にせっかくの機会を逃さないよう、参考にしてもらえれば幸いです👍

①絶対NG!非モテ コミュニケーション 返信していないのに追いLINE

一度デートに行ったり、ご飯を食べに行ったりした後に好感触だと次の予定をなるべく早く決めたいですよね。

そんな気持ちが先行してついやってしまいがちなのが、

「次いつ会える?」

「このお店とかどう?」

「予定分かった~?」等、女性からの返信を待たずに何度も送ってしまうこと。

 

女性側は、仮に1回目のデートや食事で好感を抱いていたとしても、

何度も同じようなメッセージが来ることで返信のプレッシャーを感じたり

「しつこいなぁ…」と感じて却って返信するのをやめてしまうことがあります。

 

女性も次の予定を合わせるためにスケジュール調整をしているかもしれませんし、お店を悩んでいるかもしれないですよね。

「待つ」余裕を持てるとモテ男に一歩前進するかも!?

(好意を軽く伝えることは大切ですが、前のめりになりすぎていることを見せると、女性は「都合のいい時や暇な時でいいか」と思ってしまい、格下男認定される原因となります。)


②引き下がらないしつこさ

気になる女性に元気がないな…疲れていそうだな…と感じた時、相談に乗ってあげたくなりますよね。

ですが、あまりにも

ここから先は

518字

¥ 200

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?