fgo2024夏イベの雑記002

注意!
この記事にはfate/grand order、2024夏イベのネタバレが含まれます。
未クリアの方はご注意下さい。




よし、注意喚起はしたな。

では、雑感開始です。

と言うわけで答え合わせ(と新たな謎解き)が改めて始まります。

いやまて、その前に慶安組の衝撃ががが。。。
るぎまあとの謎は深まるばかりであった。
はー。どこにいても慶安江戸組かわいいなぁ。
正雪先生がりゅうたんおじいちゃんや、巴さんとドバイ観光楽しんでいるのもよかったです。
ありがとう。ありがとう。。。


さて本題。
やっぱり月じゃないか!!!
みなさんの予想通り月でしたね。バッチリ月でした。一番高い塔に登らせなかったりしたのも「上から見える状態にさせないため」なの、かなり凄い推察でしたね。しゅごい。

もう一つ本日の更新で、
「もういなくなっていいのです」の台詞は、なーるほどな〜となってました。
霊長後継戦の「誰と誰の戦い?」は、AIと人類の後継戦なわけだ。「しんぎゅらりてぃ」ってこと、、、、?????
もう一つびっくりなのが、時代が2030年どころかもっと先だったこと。
3017年て、だいぶ先じゃないですか!!!!!!そこは完全に盲点でした。。。ぐぬぬ。

ちょっと真面目な話。
AIがAIを生み出すことができるようになった未来、確かにそれは「AIこそが真の地球の支配者なり!」は発生しうる事象だよな〜と。(映画matrixを思い出しつつ)
ある意味これもfgo世界観的には「剪定事象」なのかもしれないなぁとか、「理論的にはあり得る未来」にどう向き合うかは、fgoのストーリー的にもとてもあり得る話(そして是非やって欲しさがあるしどんな落とし所にするのかも読みたいと思う)なんだよな〜とか思ってました。

いやマジで、続きが!!!!すごい!!!!!
楽しみです!!!!!!!!!

あの、、、ところでシエルさん、、、
puで登場したのに、ご活躍の場が、、、
これから?これからですよね????
お願いしますよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?