fgo、2024夏イベの雑記

注意!
この記事にはfate/grand order、2024夏イベのネタバレが含まれます。
未クリアの方はご注意下さい。



よし、注意喚起はしたな。

では、雑感開始です。


いや〜、夏イベのボリュームがデカすぎてデカい。
型月「10月までは夏です」
私「そうかな、、、そうかも、、、???」
これ書いてる8/18の時点でも、お話の内容が滅茶苦茶濃すぎてヤバいもの。
でも、この期間、みんながなんだなんだと推測して考察してる期間がすごい好きです。
楽しんでいきたい所存。

さて、bbドバイちゃん。
現時点でもう既に「これはbbちゃんじゃないな?????」説が濃厚になってますね。
カルナさんのツッコミ「ダイヤモンドは永遠に」が「今日もよくなりすましているな」の意訳らしいの、初見の時マジか!!????となってました。解読班の方すごい。
一応ショップ台詞の「人の好みとか分からなくて〜」のやつで、bbちゃんはそんなセリフは言わなそうな気がする、、!!くらいには思ってましたが、ドバイbbちゃん、略してドbb、中身はカズラドロップが入っているは確定で良さそうです。
bbリリィは明らかにカズラドロップだしね。。。
巷ではカズラドロップとヴァイオレットで
ドヴァイbb、つまり、ドbbは2体融合した姿だったんだよ説があって、一瞬なるほど、、!!!???となりましたが、多分ここは素直にカズラオンリーで良いのかな〜ってなってます。

そして8/17の更新で出た情報として、
今主人公のいるココ、ムーンセル(月)であるのが確定情報に。
、、、ただ、私がextra及びccc未履修なために「ここはどうやら月らしい、、!
、、、が、月だとどーなるの????」
というAHO丸出し状態になってます。
これも考察の方々情報によると、
extra時空(extra終了後)の月は、魂の物質化が擬似的に可能になってる空間らしい。
えーっとつまり、
ムーンセルでは、ヒトの肉体的な死という概念がない状態なのだそうで。
実質不老不死ならそれはそれで良いのでは?
と思いつつも、どうやらそうもいかない様子。

ムーンセル時空を「人類の正規選択肢」に設定してしまうと、魂が消滅しない限りヒトが減らない状態になり、、、パンクというか、機構的に無理矛盾がどう足掻いても発生しそうなのである。(多分その解釈で良いはず)

んで、エレちゃんの話に繋がっていくらしい。
ヒトが死なない→魂の安らぎの場が不要になる→冥界不要になる。との話。
この部分だけ見ると、やっぱりエレちゃんが困るだけでは?とも言えそうだけど、まぁ、多分何かしらもっと筋の通った「選んでしまってはアカン理由」があるんやろなって。

幸福カウンターのやつは、考察班の方々情報だと、あれは「エレちゃんからマスターへのLOVE度カウンター」となっていたけど、個人的にはまだ確定と言い切れないな〜ってなってます。
月にいる人類が主人公のみ、、、と言い切るのは、マシュおるやんけーーーー!!!!!と返したいと言うのもある。
ただ、あのカウンターは「人類愛カウンター」なのはだいぶそれっぽいなって言うのと、あれがマックスになる🟰エレちゃんbeast化は間違いなさそうだなって言うのは同感です。

後半戦奏章Ⅲに関して、
霊長の相続を決める〜的な話のやつは、
ムーンセル人類を正史とするかどうかの話になるんじゃないかと今のところ妄想しております。

今出回ってる情報と推測が立つのはこの辺りですかね。。。

いや〜、、、めっちゃ楽しい、、!!
楽しいです!!!!!
18時の更新が毎日楽しみですよ。ありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?