サンリオとわたし~シナモン期

シナモンと出会ったわたし

『シナモンせかい旅行』でシナモンのかわいさに気づいたわたしは、徐々にシナモンに染まっていきます。
時期は定かではないですが、この頃SNSでは「#つれてってシナモン」という行為が見られるようになっていました。始まりはよくわからないのだけど、お出かけ先にシナモンのぬいぐるみをつれて行き、いわゆる"ぬい撮り"してSNSにアップロードするんですね。
妻がシナモンのぬいぐるみを買ってくれて、わたしが最初に投稿したのは2014年8月23日でした。蝶ネクタイをしているシナモンだったので、わたしとおそろいです。
そこからしばらくはシナモンの気になるグッズがあれば買って、みたいな状態が続きます。

画像1

ある時、サンリオショップで働いていたことがあるという方とお話をする機会がありました。わたしがシナモン好きだということを言ったら、その方もシナモンが好きだということで、シナモンのメタルチャームをわたしにくれたんです。サンリオショップで買い物をするとついてくるオマケでした。「わたしはいくつか持ってるから」と言って。あとになって思ったことですが、サンリオの企業理念である「Small Gift Big Smile」を感じた出来事でした。

TIF2016×さくら学院×サンリオ コラボグッズ

その間のサンリオとわたし的なトピックとしては、Tokyo Idol Festival 2016で、TIF2016×さくら学院×サンリオのトリプルコラボグッズが発売されました。
ハローキティとコラボレーションしたアクリルチャーム、ぐでたまとコラボレーションしたサンバイザー の2種類のグッズが発売されました。現地では、ぐでたまコラボのサンバイザーはかなり重宝しました。

画像2

サンリオの洗礼

2016年12月9日「ピューロサンクスパーティー」つまり無料開放デーにピューロランドに遊びに行きました。とくに事前情報なく「ミラクルギフトパレード」を観るのですが、ここでサンリオの洗礼を浴びることになりました。

「サンリオってヤバいな…」(もちろんいい意味)

ミラギフのヤバさについては、ちゃんと語りたい…。
年明けてすぐの自分の誕生日にはピューロに行き、年パスを購入しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?