見出し画像

それでも僕らはおかたづけ

8/25日の朝、
モテアマス三軒茶屋は最後の夏祭りを終えた。

少し残ったアサヒのビール缶、散乱したノリ塩ポテチ、いびきと寝顔。

どこの誰が買ってきたかわからないカップ麺をすすりながら、
洗い物や片付けを淡々と行う住民たち。
恐らく彼らははあまりパーティーに参加していない。

しかし、そこに怒りなどない。
あくまでも彼らは自分たちの生活のために行ない、
普段の日常を始めていくのである。

定期的に訪れるこの盛り上がりとお片付け。

そして私はふと気付いた。
これはモテアマスそのものなんじゃないかと。

ノリと勢いで作られた奴隷船、小屋部屋、、
決してくつろげる環境ではないけれど、熟睡できる場所。
熟睡できる体になってしまった。

この部屋は、誰が何のために作ったのだろう。
今までどんな人が住み、誰を泊め、汗水垂らし、どんなことが起きたのだろう。

きっと1つひとつのベッドには
短編以上映画未満のストーリーが詰まっている。

まもなく、この物語を閉じる日が迫ってきている。
結局誰がつくったのかはわからないままだ。



僕たちにとって、モテアマスという存在が
1つの大きなパーティーでした。

住民もそうでない人も、それぞれが独自の能力で盛り上げ
ここまで成長させ続けてきました。

だから、最後の片付けをするのは僕たちです。
モテアマスへの愛を責任に、約8年の幕を閉じたいと思っています。

この壮大なパーティーを始めたのは、ポールさんです。
今まで、本当にありがとうございました。

詳細は以下よりご確認ください

https://www.canva.com/design/DAGOu3VvMD8/R16Td58ir6JcNhfraNnh5Q/view


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?