見出し画像

東北大学 × モテアソブ = ?

そうだ東北へ行こう!

年明けぐらいにカズキタ氏から声をかけられた。
何しに行くのかわからなかったが僕ぞのも同行するとのことだったので、たぶんエロいことだろうと察した。

二つ返事で「行きましょう!」と快諾した。

経費削減のため、たんニキと僕ぞのは一緒にぞのカーで東北へ向かうことに。
カズキタ氏は仕事のため新幹線で後から合流することに。

ぞのカーで東北まで行けるのか?という不安をかかえつつ当日を迎える。

昼過ぎに出発したが、すぐに渋滞にはまってしまい、抜けたと思ったら東北高速道路がまさかの通行止め。

車がひっくり返されそうなほど風が強い日だった。
JKがいたらパンチラどころではなくスカートごと吹き飛ばされそうなほどである。

急遽、ぞのカーを駅にとめ新幹線で向かうことに。
ちょうど仕事が終わったカズキタ氏と新幹線で合流した。

乗ること1時間半、ついに到着!SENDAI!仙台!

SENDAI!以前は駅屋上に設置されていた駅名標だった

初の仙台に興奮しました。
商店街が栄えていてアーケードがめちゃくちゃ長い!そして女子も可愛い!

ハピナ名掛丁商店街

カズキタ氏の旧友TAKUROことたくろーさんと合流し乾杯!

一軒目KP
魚が旨い
二軒目KP
三軒目KP

たくろーさんはモテアマスの発祥となった縁を結び円に変えるエンタメ集団「白雲楼道中膝栗毛」のメンバーであった。ここからモテアマスが始まったいっても過言ではない。カズキタ氏の大学時代での無双ぶりやたくろーさんの泌尿器トークで盛り上がり楽しい一夜を過ごした。

明日の仕事の打ち合わせもしたので、僕ぞの力作の議事録を残しておきます。これを聞いておけばバッチリですね!

uh...
にせんにじゅうよねんさんがつじゅうくにち
せんだいえんせいぎじろく

あすわくるまでいきます
ちがうよーにみえるけどじつわ
いつごろですか
じかんわくじにちゃーじすぽっとにしゅーごー
たくろーさんのくるまでいく
ありがたい
ありがたいね
くんにくんに
それでわ
はいくんに
はいくんに

変なホテルに宿泊したが、全然変じゃなくて素敵なホテルでした。

全然変じゃなかった変なホテル
部屋でくつろぐ3人とヤンマガ&プレイボーイ

翌朝、仙台名物である日本一ナポリタン&伝統のハンバーグの専門店HACHIで朝食をいただき、たくろーさんの車で現場まで向かいます。

名物ナポリタン&ハンバーグ

どこに連れてかれるのかと思いきや、いまから実験台にされてしまうのではないかという謎めいた某研究所であった。ここは東北大学にある最前線まっしぐらな研究所であり、たくろーさんの研究所とのこと。ここで日々泌尿器について研究をしているとか。なんて真面目に変態してるんだ。見習わねば!

なんだここは!?
東北大学キャンパス!広い!

今回のプロジェクトは、この研究所のHPサイトのリニューアルと3Dモデル化である。そのために、この100万するカメラを持ってきたのだ。研究所をどんどん撮影していきデータを取り込んでいく。完成した3Dモデルは下のリンクからご覧くだされ。

100万のカメラで撮影している様子

そして鉄腕ことアトムくんにサイトを作成してもらっている。なかなかのビックプロジェクトであったがついに完成し、爆誕公開中です!!
今後の泌尿器の研究発展について期待しましょう!!でわでわ!!

帰りに飲んだ濃厚なずんだシェイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?