見出し画像

「5年間、女性とまともに話していません」恋愛ビギナー男子の、ラブラブ成婚物語♡

恋を知らない男は、恋ができない女と出会い、そして・・・

スクリーンショット 2021-11-13 2.53.21

愛が、生まれた。

きゃあっっ\(//∇//)\

こんにちは!
結婚相談所「ナレソメ予備校」塾長の、モテコンサル勝倉です♡

今日は、なーんと、ナレソメ予備校生同士のカップルの成婚ストーリー!!
どちらも、勝倉の担当のお客様♡

結婚相談所って、恋愛要素がないイメージとか言われるけど・・・
そんなことは全くないですよ!
現に、読んでるだけでキュンキュン♡な、少女漫画のように運命的でラブラブなおふたり😍

♡男性ゲストプロフィール♡
・ケンさん(仮名)
・年齢:30歳
・恋愛経験:全くない
・活動期間:5ヶ月
・プラン:チェリープラン

♡女性ゲストプロフィール♡
・れいさん(仮名)
・年齢:31歳
・恋愛経験:あるけど、あまり人を好きになれない(KinKi Kids箱推し)
・活動期間:4ヶ月
・プラン:子ウサギプラン

ケンさんは「恋愛経験ゼロ」が悩みだったし、れいさんは「男性をなかなか好きになれない」ことが悩みだったんです。

そんな二人が、いかにして出会い、人を好きになり、愛を育んだのか・・・

キュンキュン物語、ぜひ参考にしてみてください♫
今回はケンさんにフォーカスを当てながら、お二人のことを書いていくね!

①入会のきっかけ

僕は30歳ですが、恋愛経験が一切ありませんでした。
女性とは、20代半ばを最後に、ほとんど話したことがないです。

でも、女性に興味がなかったわけではないんです。

物理的に、周りに女性がいなかったんです。

国立の理学部で研究ばっかりしていたので、女性と関わるチャンスなんてありませんでした。女性という存在自体が、周りにいませんでした。

就職先も、順当に理系の企業に決まりました。
とてもいい職場で充実していますが、田舎の研究所に閉じ込められて、周りは男性ばかりで女っ気はゼロ。

そんな仕事場には、40歳や50歳の独身の先輩がいるんです、たくさん。

彼らを見ていて自分も、このままいけば、ああなるだろうなと容易に想像ができました。
そして、それは嫌だと心から思いました。

独身の先輩を否定するわけではないのですが・・・
今まで女性と交流がなかったからって・・・
いや、なかったからこそ、一生独身なんて嫌だ・・・っ!!!

人並みに、恋してみたい。結婚してみたい。

でも、このまま過ごしていたら、自分もすぐに、先輩たちのようになることは想像できたんです。
女性のいない世界に慣れすぎてしまって、自分ではここから抜け出せそうになかった。

気づけば30歳、「もうそろそろ、いい加減なんかしないとヤバイ。今を逃したら、たぶん一生独身だ・・・」と、焦りがすごかった。

断ち切らなきゃいけない、この恋愛ビギナーの轍を!!!と、強く思いました。

勝倉さんのことは数年前からTwitterをフォローしていて、実はコンサルの相談をしようか気になっていたんです。

「恋愛初心者男性にも、結婚相談所はオススメだよ。女性にモテやすいし、アドバイスも受けられるから♫」とおっしゃっていました。

自分としては女遊びがしたいのではなく、真剣な恋人が1人いれば良かったし・・・
アプリは変な女性がいたり、いきなりブロックされたりバックレられると聞いていて、やる気が出なかったので、思い切ってナレソメ予備校への入会を決意しました。

②活動を始めての感想

勝倉さんに「スペックも高いし、見た目も細身で爽やかだから、お見合いはバンバン組めると思いますよ!!」と言っていただきました。

本当か?と、半信半疑でしたが、実際にお見合いはたくさん組めました。

2ヶ月弱で、160件くらいの申し込みをもらったかな。
「恋愛初心者でもモテるって、ほんとだったんだ!!」と感動しました笑

どんどん女性に慣れなきゃ!と思って、トータルで30件くらいのお見合いを実施したのですが、すごく美人さんとばかりお会いできることになって、「ここは天国か?」って感じでした。

世の中の男性は、こんないい思いをしていたんですか?
僕がラボに押し込められている間に・・・

と、鬱屈とした思いになりましたね。もっと早く知りたかったって。

画像3

でもお見合いの最初は、めちゃくちゃ緊張しましたよ。

なんせ、女性と1時間も喋るのなんて、何年ぶり?ってレベルですし・・・
しかも、びっくりするほど綺麗な人ばかりで、あがってしまって・・・

女性のプロフィールを読み込んで、なるべく緊張しないように、何時間もイメージトレーニングしました。

あと、お見合いの場所がホテルのラウンジってなってて、なんだそれ?ってなりました。そんなとこ、恋愛ビギナーは行ったことないのです。

「ラウンジって何ですか?下見したいんですが、一人で行っていいんですか?」と勝倉さんに聞いたりしましたね。

画像2

こうやって、ちょっとしたことも勝倉さんにすぐ聞けるのは、恋愛初心者の僕にとってはありがたかったですね。
何が正しくて、何が間違いかもわからないので、やらかさないように、とにかく聞くようにしていました。
いつもレスも早いので、困ったときも助かりました。

とにかく僕にはなんの経験もないので、下準備だけは念入りにしました。

お見合いには、新宿や横浜、渋谷、東京駅付近のホテルラウンジを使ったのですが、全部のホテルラウンジをあらかじめ下見しました。

3時間くらい居座って、お見合いしているカップルを眺めて勉強していました。「男女で会話するって、どんな感じなんだろう?」って、雰囲気を掴みたくって。
これにより、当日ドキドキせず、落ち着いて話せたと思います。

あと、基本は仲人さんが席を予約してくれるのですが、場所によっては予約できないホテルがあって、当日満席で入れないことも想定されました。

その場合に備えて、周囲のゆっくり喋れそうなカフェも下見しておきました。これで、満席だった時も堂々と案内できるなって思って。

実際に満席で、他のカフェを探さなきゃいけないことがありましたが、下見していたからスムーズに女性を案内できて良かったです。

お見合いが成功すると、普通にデートをするようになるのですが、デートの場所もすべて下見して、予約も完璧にしました。

今までデートなんてしたことなかったので、できるだけ、スムーズに女性を案内できるようにがんばりました。

こうした準備を念入りにしていたからか、お見合いが仮交際に繋がる率も、デートが成功する率も、比較的高かったんじゃないかなと思います。

ありがたいことに、いろんなたくさんの女性にデートしていただき、喪われた青春を少しは取り戻せた気がしました。

③そして訪れた、運命の出会い

婚約者のれいちゃんには、自分から申し込みました。

見た目がすごくタイプでしたし、プロフィールを読んでカメラやガジェットが好きそうなところが、理系男子の心に響きました。

その頃には、女性とのデートにもだいぶ慣れていたのですが、まだピンとくる人はいなかったんですよね。

でも、れいちゃんは別!!

・元気で可愛らしい
・活動的でよく喋る
・程よく雑な感じでラク
・株式投資してたりリテラシー高い
・僕と同じ家計簿アプリに課金してる
・iphoneのデュアルSIMを使いこなしている

などなど、相性がよくて共通点も多く、またデュアルSIMを使いこなしているところが最高に萌えました。

最高すぎて完璧な女性でした。

デートを順調に重ね、ドライブデートの日に雨が降ったので、僕の家でパンを作ることにしました。

家に女の子を呼ぶなんてことが、自分に起きていいのか???

ほんの数ヶ月前に、勝倉さんとナレソメ予備校の無料カウンセリングしていた部屋で、理想的で可愛い女の子とパンをこねている・・・

自分の部屋に女の子が存在するシチュエーションに感無量でした。

でも、パンはこねたけど、手は繋げませんでした。

おうちデートだったら手を繋ぎたいと思ったけど、部屋に女の子が来たことで胸がいっぱいで、そんなことは忘れていました。

でも、手を繋ぎたかったなあ・・・と思っていたら、勝倉さんから
「れいちゃんも、手を繋ぎたいと思ってるみたいですよ!!」
と、夢のような共有をしてもらえました。

れいちゃんの担当も勝倉さんなので、全てが筒抜けなのですが、筒抜けっていいですね笑

れいちゃんも、そんなこと思ってくれてたなんて・・・って知れて、喜びがこみ上げてきました。

そして、次のデートでは手を繋ぎました。
初めて女性というものに触った気がします。
人生で初めての手繋ぎが、れいちゃんでよかったです。

定期的にパンをこねたりナンを作ったりして、お互いの家を行き来したり遠出したりしながら、デートを重ねて気持ちを温め合っていきました。

④ドキドキなプロポーズ秘話♡

そろそろプロポーズ・・・という段階になって、勝倉さんとプロポーズ作戦を練りました。

れいちゃんがディズニーが好きみたいだったので、ディズニーでプロポーズすることは決定しました。

でも、僕は当然ディズニーなんか行ったことがないので、どうやってチケットを取るのかも、どこに何があるのかもわかりません。

勝倉さんに相談したら夜なのにすぐに電話に出てくれて、2人でチケットを取るべく、その場で予約合戦をしました。

運よく、れいちゃんと僕が休める日のチケットが少し余っていた?みたいなのですが、アクセスが集中しすぎていて全然取れませんでした。

ふたりがかりでアクセスしても全然つながらず、そうしているうちに狙った日のチケットが完売してしまったようでした。
勝倉さんは、「自分も行きたくなった」と言って、いつの間にか別日の自分のチケットをゲットしていて、なんなんだろうと思ったのは内緒です。

奥の手として、「バケーションパッケージ」という、ホテルとチケットがセットになっているのを勝倉さんが教えてくれて、それをゲットしました。

ディズニーランドホテルという公式ホテルを選んだので、かなりお値段はしました。
でもプロポーズはケチるべきじゃないと思ったし、僕には30年間、女性と遊びもせずに貯め込んだ貯金がある。

それに、れいちゃんと初めてのディズニーなんて最高すぎて、いくらかかろうが実質ゼロ円という感じでした。

初めてのディズニーで大はしゃぎして、ホテルに帰り、注文しておいた花束を渡して、プロポーズする予定でした。

しかし、あんなにも用意周到だった僕でしたが、プロポーズする流れをまったく考えていませんでした。

ドアを開けた時点で、花束はバッチリ窓際のテーブルにセットされていたのが見えました。
しかし、そこからどうプロポーズに持っていくかわからず、入り口で立ち尽くしました。

ホテルに女の子といる、というシチュエーションに気圧されたのもあると思います。
30年生きてきて、人生ではじめてホテルに女性と2人きりで入室した僕の気持ちが分かりますか??

頭が真っ白になりました。

そうしたら、れいちゃんはなぜか、入り口付近にあったティファールのケトルにお水を入れて、湯を沸かし出しました。

お茶を入れてくれて、花束の用意されたテーブルにお茶の準備をしてくれ、2人でソファに座りました。
優しいれいちゃんの誘導のおかげもあり、そうして、無事にプロポーズをすることができました。

今月は、両家の親御さんに挨拶に行きます。
緊張しますが、男を見せられるようにがんばります。

それにしても30歳まで恋愛をしたことのなかった僕が、たった5ヶ月でしっかり者で可愛い婚約者を見つけられるなんて、そんなことあっていいのでしょうか。

文章で書くと、どっかの情報商材広告レベルにうさんくさいなと思いますが、これが紛れもない現実です。

指輪も買いました。れいちゃんのために、「いくらでもいいので、一番いいやつください」って言いました。
ここでも、チャラチャラ遊んできた男性には持ち得ない、独りで貯め込んできた貯金が火を吹きました。
僕の寂しい30年間は、れいちゃんとの未来のためにあったのだ、と確信しました。

とにかく、あの時あきらめずに一歩踏み出して、ナレソメ予備校に入塾した自分を褒めてあげたいです。

自分も「彼女ほしいなあ・・・」と思いながら30歳までまったく動けなかったですし、行動する勇気も、やる気もなかった。

恋愛初心者の方は、行動するまでの心理的ハードルが、とにかく高いと思います。でも、思い切って動いてみたら、それなりの成果は得られると改めて思いました。
1人でいるのも楽しかったけど、素敵な女の子と過ごす日々は、まさに薔薇色です。
こんなに楽しい世界があるのですね、毎日幸せすぎて驚いています。

もし、パートナーが欲しいけど、勇気が出ないという男性がいたら・・・
僕としては、その一歩をぜひ踏み出してみてほしいなと思います。

苦労もあるかも知れないけど、何歳でも幸せも掴めるチャンスはあるんだ!と思いました。

勝倉さん、素敵なご縁とサポートを、ありがとうございました!!

勝倉塾長のつぶやき

ケンさん、れいさん、おめでとうございます!!

ケンさんは、見た目はさっぱりして細身で爽やかなのに、30年間恋愛経験ゼロの「隠れ草食男子」!!

一見そうは見えないけど、実は恋愛経験一切なし!って男性は、最近多いですよね。

チェリープランで入会してから、わずか5ヶ月で運命が変わりました♡
読んでいただいた通り、恋愛経験のなさをカバーするために、下見や下準備をたくさんして、努力をされていました♫

それが実って、素晴らしい女性と出会えて・・・
勝倉もずっと応援してたから、とても嬉しいです!

お相手のれいさんは、モテるから恋愛経験はあるけど、「なかなか人を好きになれない」警戒心高め女子だったんです。

でも、その堅いバリアも、ケンさんの誠実なお人柄と、優しさ、そしてユーモアと熱い気持ちによってほぐれ、なんと4ヶ月でのスピード成婚笑

「なかなか好きになれないって言ってたのに、嘘じゃん!!笑」と、昨日の成婚パーティーでもツッコみ入れてきました笑

それだけ、お互いに相性ぴったりな、運命の出会いだったってことですよね♫
本当におめでとうございました!

行動すれば、きっと新しい世界が見えると思います。
それは、何歳だろうが、恋愛経験がなかろうが、関係ありません。
一歩を踏み出す勇気さえあればOK!!

「一歩踏み出したい!」という男女を勝倉は応援しておりますので、そろそろ婚活を考えている方は、ぜひ一緒にがんばりましょう♡

新しい世界が、そこにはあると思います^^






サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡