見出し画像

【3ヶ月で成婚💍】意思決定早すぎ!!ポチャッコ東大卒ハイスペが、婚活で重視したこととは!?

こんにちは!
結婚相談所「ナレソメ予備校」塾長の、モテコンサル勝倉です♡

今日の成婚レポートも、前回に引き続き、爆速成婚をキメたハイスペ男性のお話!!

なーんと、8歳年下の20代の姫と、3ヶ月でご婚約🤣
ハイスペ男性はモテるなあ笑

なぜ彼は、そんなにスムーズに理想の姫に出会い、そしてプロポーズに至ったのか!???

その秘密と、ハイスペが女性を選ぶ基準を聞いたよ!^^

今日のゲストはこちら!!

スクリーンショット 2021-12-05 10.38.41

♡男性ゲストプロフィール♡
・ミッキーさん(仮名)
・年齢:34歳
・恋愛経験:1人だけ付き合ったことある
・活動期間:3ヶ月w
・プラン:
しっかりプラン

①入会のきっかけ

ペアーズで知り合った初彼女に、付き合って3ヶ月でプロポーズしたら、見事に音信不通になったのがキッカケです^^

「ありがとー、うれしい〜😍」って言ってたんですけどね〜なんでですかね〜??急に連絡こなくなっちゃって!

まあ、指輪買ってなかったからノーダメです👍

で、もう34歳なんで、さすがにそろそろ結婚したいなと思いまして。

勝倉さんは昔からフォローしていたのですが、Twitterなどを見るにロジカルでしっかりしていそうだったので、そういう方の運営する相談所なら思い切ってお世話になろうと申し込みました!!

写真撮影の時に、「ダイエットして半年後に写真を撮り直しましょう♡」という話をしていたのですが、その前に婚活終わってよかったです!笑

②活動を始めての感想

自分からの申し込みは、まさかのNG率100%で、誰にもOKしてもらえませんでした〜。
勝倉さんが「痩せよう!♡」と言っていた意味がわかりましたw

でもありがたいことに、世の中にはポチャッコ男子に寛容な女性もいるらしく、申込みも1ヶ月で80件も頂けたので、お相手のプロフィールを全て拝見するのが大変でした!

申し込みを受ける基準は、

①元気そう
②28歳以下
③かわいい

でしたね〜、やっぱ元気さは自分としては重要でした!
元気があればなんでもできる!笑

自分は親族に医者が多いのですが、そのせいか、健康って大事だな〜と思うんですよね〜。

子どもを産むことを考えても、元気な女性の方が体への負担も少なそうで安心だし、一緒に暮らすにも、体力ある女性の方がノリが合いそうだなって。

婚約者は、めっちゃバイタリティがあってガッツがあって元気なので、そこが超推せるポイントでした!!

お見合いは、お会いする女性がみんな素敵な人で楽しかったです!

何人かと仮交際をさせていただいて、最終的に、似たようなスペックの女性2人が残ったんですよね。

いやあ、その2人とも、「ぜひ真剣交際に入りたい!」と言ってくれて、もう熱烈アプローチ受けちゃいました!!

こんなポチャッコ男子でもモテるなんて、思ってもいなかったので感激です!!

最終的に、どっちも好きすぎてめちゃくちゃ悩みましたが、やはり自分的な重要ポイントである「元気さ」を重視して、今の婚約者を選びました!

③そして訪れた、運命の出会い

婚約者とは、1ヶ月で真剣交際に入り、3ヶ月目でプロポーズしましたね〜。

指輪も素敵なの買えました!

スクリーンショット 2021-12-05 11.59.06

最速で決断できた理由は、先ほど書いた3つのポイントにある通り、「自分が大切にしたい軸」が固まっていたからだと思います!

正直、「相談所でこんなにモテるなら、他にもいい人がいるかも?」というスケベ根性は、無きにしもあらずでした。

でもですね、私は株式投資もやってるので、その思考がいかに破滅を呼ぶか、分かっているのです。

あとちょっと、あとちょっと上がってから・・・と、スケベ根性を出して利確タイミングを遅らせると、気づいた時には下がってる!ってことになりがちなんですよね。

投資ではこの手のミスはやらかしまくってましたが、婚活も本質的にそれと同じだなって気付けたんです。

もっといい人、もっといい人・・・と考えてしまう人は多いと思いますが、そう言ってる間に自分の価値が暴落する可能性だってあるんですよ。

もちろん、「この人を逃したら、他にいい人はいないかも?」と悲観的になりすぎるのも、投資的にはよくありません。

未来への期待は、高すぎても低すぎてもいけない。

いかにフラットに、未来を予想できるかが、とても大事。
その感覚は、株式投資を通じて自然と学べたんだと思います。

今の婚約者は利確ラインを余裕で越えてるし、自分もいい歳だから、今後は市場価値が下がる一方なのでね。

そんな中でダラダラ婚活するのもよくないと思うので、今が利益確定のタイミングだ!!と、意思決定が爆速でできました!
我ながら、ナイストレードだったと思います笑

まさか、投資経験がこんなにも婚活に役立つとは思いませんでした。

婚活中の方は、投資やった方がいいですよ!
マーケット感覚も身につくし、「利確」「損切り」の重要さも学べます笑
少額でもいいから、身銭切って投資するのをオススメします!

④ドキドキなプロポーズ秘話

婚約者は若いのにめちゃくちゃしっかりしていて、堅実だし、本当に素敵な女性です!

でも、婚約指輪と住むところにはこだわりがあるみたいで、彼女の好きな指輪と住むところを用意しました〜。

スクリーンショット 2021-12-05 12.12.09

結婚式も、新婚旅行もいらないと言うので、そのくらいは当然してあげたいなと!

来月からは、新居に引越しです。
お互いに兄弟が多いので、子どもがたくさんの賑やかな家庭にしたいですね!

34歳で、ギリギリ間に合ってよかったです!
自分の市場価値の暴落前に、なんとか高値で売り抜けられました笑

勝倉さん、本当にありがとうございました!

勝倉塾長のつぶやき

ミッキーさん、本当におめでとうございます!!

ミッキーさんは意思決定が本当に早くて、入会カウンセリングも開始5分で「入会しま〜す!」と、ご入会を決めていたのを覚えています🤣🤣🤣

最初、ちょっとポチャッコだったので、モテるかな〜大丈夫かな〜と不安で、ダイエットもオススメしましたが・・・

なんの問題もなく、爆速成婚をキメていたので、よかったです!笑

ミッキーさんは、マジで明るくて面白いし優しいハイスペなので、女性から熱烈に愛されるのも納得です♫

モテる人って、「もっといい人がいるのでは?」と、欲を出してかえって婚期を逃すケースもありますが・・・

ミッキーさんは、その辺のバランス感覚も秀逸でした!
投資でも、「頭とお尻はくれてやれ」って言いますもんね。

つまり、あんまり欲を出しすぎて、もっともっととやっていると、逆にタイミングを逃して損をする!!

自分の納得できるタイミングで、ちゃんと意思決定するのがとても大事ですね♫

そのためには、理想の結婚相手像を、日頃から考えておくのが大事✨
皆さんもぜひ、「どんな相手がいいのか?」を振り返っていただき、タイミングを逃さず意思決定できるようにしてみてください^^

ひとりではよくわからない!という方は、無料カウンセリングで一緒に考えましょう♫
ぜひお気軽に受けてみてくださいね❤︎

ハッピーラブライフを送りましょう!


サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡