見出し画像

「結婚って必要なくない?」アンチ結婚の40代モテ男が、婚活を決意した理由!!

こんにちは!
結婚相談所「ナレソメ予備校」塾長の、モテコンサル勝倉です♡

今日は、久しぶりに男性の成婚レポート!!
結婚アンチ勢、「結婚する意味って何?」が口グセの、アラフォー元独身貴族です!!!

モテるし、仕事もあるし、毎日楽しいし・・・ひとりの女性に絞る意味ってある?結婚したら自由なくなりそうだしな〜

〜独身貴族の呟き〜

と、余裕しゃくしゃくだったモテ男が婚活を始めた悲しすぎる理由とは!!

そして結婚前と結婚後の心境・環境の変化や、モテ男が実践した、女性にウケる会話や表情テクニックを赤裸々に語ってもらったよ♡

男性陣は参考になると思うから、特にぜひ読んでね!!!

今日のゲストはこちら!!

爽やかなイケメンスマイルがまぶしいっ!!!

♡ゲストプロフィール♡
・つかささん(仮名)
・年齢:41歳
・年収:600~700万円
・恋愛経験:モテる
・活動期間:3ヶ月
・プラン:しっかりプラン

①入会のきっかけ

自分はもともと結婚願望はなく、「結婚する必要ってなくね?」と思って40歳まで生きてきたタイプです。

だって結婚したら自由がなくなりそうじゃないですか。
実は自分には夢があって、いつか執筆で食えるようになりたい・・・と思っているんです。
夢を叶えるために、結婚や家庭ってシンプルに重荷になりそうだし、気が進まなくて。そんな自由を愛する男だったんです。

昔から女性経験もある方で、彼女も途切れたことがないので、「結婚して1人に絞る必要ある?」とも思ってました笑 
昔からその辺はアグレッシブで、ブレイク前の柴○コウさんをナンパしたこともあるんですよ〜失敗しましたけどw
映画館行ったら、バトルロワイヤルで殺人鬼役で出てきたのでびっくりしましたw 実物めっちゃ可愛かったな〜〜〜。

そんなこんなで何不自由なく生きてきたのですが、38歳を境にまったくモテなくなりました。

気づけば同世代の友人はみな結婚し、合コンの誘いも全然無くなりました。「独身バンザイ!」とか言ってた独身仲間もいつの間にか「子どもが可愛くてさ〜///」となっていて。これって裏切りですよね?(憤怒

マッチングアプリにも手を出したのですが、年齢のせいかマッチせず・・・
出会いがまったく無くなって焦りました。

歳上の友達には、50代で独身の方もちらほらいるんですよ。
暇で相手してくれるからそっちの属性と遊ぶようになったのですが、彼らをよくよく見てるとね・・・ちょっとしんどくて。
いつもカップラーメン食べてて、酒も飲むから、カラダも不健康な感じで太っちゃってて。全体的にため息混じりのネガティブな発言も多いし、なんというかハッピーオーラがないんですよね。

結婚するもしないも、どちらでも個人の自由だとは思っていますし、だからこそ自分も独身貴族やってたわけですが。
家族を持ってる友人と高齢独身の友人を見比べた時に、やっぱり家族持ちの方があったかいオーラで幸せそうな人が多かったんです。

「このままじゃ俺の人生、寂しい高齢独身でカップラーメン生活、酒の飲み過ぎで肝臓壊すやつだよな・・・」と思い、ちょっと婚活を本気でやってみようかなという気になったのがきっかけです。

②ナレソメ予備校を選んだ理由

Twitterをやっていたら勝倉さんのツイートがタイムラインに流れてきて。
最初は流し読みしてて、「なんか偉そうなこと言ってる、いけ好かない女だな〜」と思ってたんです。

でも、頻繁にTLに流れてくるからじっくり読んでみたら、「めっちゃ正しいこと言ってるな」と、独身主義者の自分でも思うことがたくさんあり・・・

結婚相談所を運営されてるのを知って、「婚活なら相談所が1番手っ取り早いだろな」と思いました。男性はモテやすいとも言っていたので、アプリで苦戦するよりは、きっと楽にいい結果が出そうだなと。

結婚相談所ってよくわからないし、お世話になるなら勝倉さん!と決めてたので、無料カウンセリングを受けたその日に入会を決めました。

カウンセリングは堅苦しくてキッチリした感じかと思ってたのですが、カジュアルでびっくりしました笑 
Twitter通りの気さくなお人柄で、話しやすかったです。「つかささんはたぶん、桜の咲く頃には成婚してると思いますよ〜」と言われたのですが、まさにその通りになったのでびっくりですw さすがプロですね。

入会意思をお伝えすると、サクサクっとスケジュールを組んでいただいて、2021年の12月から活動をスタートさせました。

③活動を始めての感想

お見合いは、1ヶ月で7名の女性としました。

❶子どもを希望されている方
❷常識のある方
❸最低限、異性として意識できる方

この条件でお相手探しをスタート。あとは、自分がお花が好きなので、花を愛でる感性のある方だとより良いな〜と思っていました。

感想としては、みなさんすごくいい人ばかりでした!!
しかも綺麗な方ばかりでした!!!

変な女性に当たることはなかったですね。
仮交際の希望も90%以上もらっていたので、今までの恋愛経験が活かせてよかったな〜と思いました笑

勝倉さんに「お見合いやデートで意識した点を教えて!」と言われたので書きますと、自分が特に意識したのは、まず笑顔ですね。

笑顔って、男性は苦手な人も多いと思いますが、いちばん楽に相手に好印象を与えられる手段じゃないですか。だから、明るい笑顔ができるだけで印象上がるし、アドバンテージ大きいと思ってます。

口だけで笑おうとするんじゃなく、頬を上に引き上げるイメージでやるとうまくいきますよ。
自分も生まれつき上手に笑えた訳ではなく、営業時代に毎日笑顔の練習をしていた成果です。だから、練習でなんとかなります。アメリカ人の卒業アルバム的なスマイルを意識して、多少オーバー目にやるのでちょうどいいと思います。

あと気をつけたのは、本当に小学校で習うようなことばかりです。

・元気に挨拶をする
・「ありがとう」「ごめんなさい」を伝える
・人の目を見て話す
・人の話は最後まで聞く
・人の嫌がることはしない

めちゃくちゃ基本的ですが、妻にお見合いの話を聞いたりすると、これができずに印象が下がってる損な男性も、意外といるんだな〜と思いました。
特に、相手の言うことをまずは否定せず、カットインもせず、落ち着いて「うん、うん」って聞いてあげるだけでも好印象をもらえますよ。

飛び道具的なテクニックに頼るのではなく、基本を押さえるだけでも、女性からのウケはだいぶ良くなると思います!

④そして訪れた、運命の出会い

実は、妻の他に真剣交際を考えていた人がいて、その方とは5回くらいデートしてたので、このまま進むのかな〜と思っていたんです。

日程が合わなくて妻とのお見合いは延び延びになっていて、正直、消化試合のつもりでお見合いに行きました。

でも、お会いしたらまさにドンピシャで!!

見た目も好みだし、話してても居心地がいいし、マナーもある常識的な方だしで、言うことありませんでした。

彼女に出会ってから、一気に順位が逆転してしまいまして。
3回目のデートで即真剣交際を申し込み、快諾いただけました。

仲人とのグループLINEでは、ぶっちゃけトークで和気藹々!!

もう本当ね、このLINEの通りなんですが、結婚相談所はいい人がいすぎですよ!!!
担任の勝倉さんとパワフルまりこさんには、ご迷惑をおかけしました・・・「あの人がいい」「やっぱりこの人もいい」と、自分の中でランキングがコロコロ変わるので・・・お相手の相談所とのやり取りがしにくかったですよね、スミマセン。

結婚相談所いい人いない説、あれは絶対に嘘ですね。
ありがたくも今までの人生でいろんな女性と交際してきましたが、その経験を踏まえた上でも、相談所の女性はみんな真剣交際候補になるくらい、容姿も人柄も素晴らしかったです。

自分はアラフォーなので、相談所でも厳しい部分もあるのかな?と正直思いましたが、素敵な女性からオファーを頂いたり真剣交際の希望をしてくださったりして、活動はとても順調に行きました。

相談所に素敵な人はたくさんいるので、そういった素晴らしい方々とうまくいくかは、自分の技量次第だなと。
アドバイザーのお2人は基本即レス、言いにくいこともバシバシと言ってくれるので助かりました。わからないことや、苦手なことはアドバイザーに相談して、克服していければ、素敵なご縁はゴロゴロ転がっていますし、成婚につながると思います!

⑤ドキドキなプロポーズ秘話

薔薇とダイヤ💍✨素敵すぎる😍

プロポーズは、六本木のリッツ・カールトンホテルの部屋でしました。
お花が好きな彼女なので、薔薇の花束とリングを添えて。
とても思い出に残る1日になりました。

美男美女すぎるお二人!!!!!

全てが順調にいったように見られるかもしれませんが、プロポーズ直前まで、彼女がマリッジブルー気味になってしまい、対応に悩んだこともあります。

女性の不安な気持ちって、やっぱり男にはよくわからないところもあるんですよね。彼女はとても女性的で繊細でたおやかな方なので、余計にちょっと自分には計り知れないところがあって、どう支えたらいいか迷いました。

勝倉さんとまりこさんは、お2人とも男らしくてサバサバした合理的なタイプなので、彼女と全然タイプ違うよなとは思いつつ相談させて頂いたのですがw そこはプロ。

様々なマリッジブルーの事例を見ているので、「こういうときは、男性は絶対に動じたらダメ。よく女性の話を聞いて、不安な気持ちを受け止めて、ドンと構えて安心させてあげてください。ここでイラついてこっちがキレたら絶対にダメ。」と女心のアドバイスをくれて助かりました。

おかげで無事にプロポーズでき、入籍も済ませて、今はふたりで新生活を楽しんでいます。

結婚っていいですね!確かに独身時代ほど自由気ままではないですが、家に帰ったらあったかいご飯があるって最高ですよ。彼女の希望で、職場がある都内からは遠方に居を構えたので、そのぶん積極的に家のことを切り盛りしてくれています。
いつも綺麗にお花をテーブルに飾ってくれて、ニコニコ明るい笑顔で出迎えてくれて幸せです。

奥様のセンスのよさが伝わる生け方!!

幸福度は、結婚してからの方が断然上がりました。
なんて言うか、刹那的でない、積み上がってますます大きくなっていく幸せというか。生命保険に入ったり、「自分以外の誰かのために生きる」意識が高まったりもして、それって自分のためだけに生きるよりも満足度の高いことだなって実感してます。

これからは、子どもも授かれたら嬉しいですし、彼女と新しい家族と共に、さらに幸せを積み上げていければと思います。

相談所、入ってよかったです!!費用対効果抜群でした。
本当にありがとうございました!!!

勝倉塾長のつぶやき

つかささん、本当におめでとうございます!!!

「結婚アンチ勢」の独身貴族男性が、婚活してみた体験談でした!

しかし、さすがのモテ男でも、やっぱり35歳を超えて40歳が見えてくると、モテにくくなるのは残酷ですね😂
うちの夫も36歳で婚活始めたのですが、婚活始めた理由は「モテなくなったから」って言ってました笑

でも相談所ではモテモテ復活してよかった!
アドバイザーのまりこ先生や私ともよく相談くださり、三人四脚でゴールにたどり着けました👏
奥様もとてもセンスが良くて美しい成熟した女性で、すごく素敵なマッチングでした❤️

独身の時は、
「気楽さや自由さが完全に束縛されるんじゃないか!?」
「結婚したら負担が増えるのでは!?」
という負のイメージが先行しがちですが、つかささんのように「やってみたらめっちゃハッピー!」という事例はあるあるだし、とても嬉しいですね♫

男性は既婚と独身で寿命が10年!違うと言うけど、つかささんは相談所に投資して幸せ家族とパートナーと、寿命を買えたのでw 
めっちゃコスパのいい投資だったんじゃないかなーと思います✨

・出会いがない
・独身に飽きた
・孤独死したくない
・そろそろアプリでモテなくなってきた

つかささんのように、婚活を始めたい方は相談所がめっちゃオススメなので、ぜひお問い合わせしてみてください♫ 人生変わる!笑

ハッピーラブライフを送りましょう❤️

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡