見出し画像

シャンパンを制する者はゲームを制す🍾

飲み会といえば盛り上げ。盛り上げと言えばゲーム。

ゲームを制するものは飲み会を制します。

その中でも鉄板なのが山手線ゲーム、お題は「シャンパン」

なぜシャンパンなのか。
キャバやラウンジで働く女性はシャンパンに対して謎の自信があります。
シャンパンをおろしてもらうことも仕事ですからね。
多分心のどこかで負けるとは思っていないでしょう。

ここで圧倒的な知識量を見せることで、遊び慣れしている格上感を出します。その結果、女の子からすると「この人はシャンパンを飲み慣れているんだな。」とイメージが膨らみ、同時にお客としての期待値や男としての好奇心が発生します。女子は未来を見る生き物です。
一つ一つがっちり心を掴みましょう!

それではおおよその値段順に覚えるべきシャンパン+「遊び」の知識としてスパーリングワインもいくつかインプットしましょう。

このNoteの使い方。
<Step.1>
目次の一覧からシャンパンの名前を覚える。
<Step.2>
有料部分の記事よりおおよその価格帯と写真にてボトルをチェックする。
<Step.3>
店内ではなくアフター先で山手線ゲームをし、圧勝すること。

ここから先は

698字 / 16画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?