すり鉢毛穴のケア

こんばんは、ますおです。

今日は僕を悩ませているすり鉢毛穴のケアについて軽くお話ししたいと思います。

すり鉢毛穴とは、自分の皮脂で皮膚を溶かしめ削ってしまった結果、毛穴がすり鉢になってしまう。開きっぱなしの状態ですね。

こうなってしまうとすり鉢毛穴はもう元に戻り辛い。
僕は短時間で処理したかったので、傷をつけて開いた毛穴を回復力をさせてくれるダーマペンを打っています。
デイケアでは、グリシルグリシン入りのアクアレーベルの化粧水とクリーム、ビタミンC入りの美容液を朝昼で使っています。

朝はニベアの日焼け止めを使っていますね。
どちらかと言うと日焼けサロンでワイルドさを演出していきたいですが、毛穴ケアが終わるまでは我慢したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?