音楽に全く興味がなかった私がモー娘。にはまるまで。その3

どうも~。土曜日ですねぇ。最近やっと平日を感じられるようになりました。もうすぐ学校も始まるだろうと思うので、もう少しオンライン授業がんばります。


さてさて、今回もモー娘。のファンになってからを書きますよ~。おそらく今回が最後になるはずです。そんなに伸ばす話でもないですしね。今回は15期加入から!

15期はYouTubeで発表されましたよね。日付までは覚えてないですけど、その日はバイトがあったので、生で見れなかったんですよね~。バイト終わりの電車の中で見ました。映像見るまでネットニュースを見ないようにして、わくわくしながら見ました。

それで決まったのが、北川莉央ちゃん、岡村ほまれちゃん、山﨑愛生ちゃん。当時の印象としては、りおちゃんは気が強そう、ほまれちゃんは鼻が特徴的、めいちゃんは北研か~、って感じでした。めいちゃんの印象薄めだと思われるかと思うんですけど、その時、アンジュ、J=Jと新メンバーに北研出身者が入ってたんで、ここでもか!って感じの印象が強すぎてそれ以外あんまり覚えてないんですよね。発表の日からパンダさんって言ってましたっけ?

最初の白ワンピの宣材写真見たときは写りがよくないな~でもこれからどんどんかわいくなるしね。うん。って感じで。一般加入の子とかは特にですけど、初めてのPVとかツアーは実力の差があるし、浮いちゃうかな、とか色々考えてたんですけど。初めてハロコンの映像見たときに本当に驚きました。え、全然馴染んでるじゃん!!!さらにPV見たらもはや新メンバーどこにいるか分からないじゃん、、、って。しかもすぐに垢抜けるやん…。

えええ、もしかして、15期って期待の新人なのでは!?ってなるのに時間はかからなかったですね。逸材揃いで、娘。の未来は明るい!!!って思いました。

15期の良さはさることながら、他のメンバーの良さも見えてきた気がしましたね。ここまでの新人が来るのはメンバー自体も久々なので、今まで見えてこなかった良さが見えていいなぁって。13期の先輩姿は見てていいな~って思いました。

新曲3曲はみんながどれかの曲で目立つ瞬間がある気がして好きです。15期が難しいダンスを頑張って先輩にくらいついてて良きですね。最初『KOKORO&KARADA』を聞いた時は、ちょっと苦手…って思ってたのに、発売から数ヶ月後に鬼リピしました。つんく♂さんすごい。


とはいいながら、最初から15期かわいい!大好き!って訳でもなかったんですよね。私の15期の推しはりおちゃんなんですけど、そうなった経緯としてはほまめいの存在が強くて。ほまめいって最年少2人組だからセット売りしやすそうだし、メンバーもほまめいは何やってもかわいい!って反応してるな~って印象があって、りおちゃんは?ってなっちゃってたんですよ、私の中で。そこから応援したい!歌もダンスも未経験ながら頑張ってるりおちゃんを卒業するまで応援したい!という気持ちが強まり、推しメンになりました。

まあほまれちゃんのかわいさには母性本能くすぐられましたし、めいちゃんのパンダさんにはこの子はいつまでこのキャラをやっていくんだろう?って心配になりましたし笑、結局15期みんなかわいいってなってましたね。最近ではほまめいのビジュアルブック発売決定を見て、りおちゃんもはよ、、、って感じです。金出すからりおちゃんも出そ?個人的にはあのビジュアルブックのめいちゃんのかわいさに結構やられました。恐るべしパンダさんパワー…。


今のモーニング娘。を見ておかなければ!と思い、今年の春ツアー行く予定だったんです。15期がまだ新人らしい間に1度生で見ておかなければ!って。そしたらあれですよ。コロナ。コロナでなくなっちゃいました…。こればっかりは誰を責めることもできないですけど、すごい楽しみにしてたばかりに結構ショックですね…。でも、まだ全く行けないわけではないですしね。次行けるのを楽しみに家にこもります。YouTubeの動画を見て、メンバーの安全を願いながら。


なんかもはや15期ブログになった今回笑。完全に私の自己満ですけど、私は大満足しました笑。長々と何書いてるんだっていう…笑

まだまだ書きたいことがありますけど、次は森戸ちぃちゃんについて書ければなと。なぜ書くかは書きたいからです笑。ちなみに1人1人について書くつもりはないので悪しからず。

最後まで読んでくださってありがとうございました✨