SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルを真面目に聴いてる話

こんばんは~。もう6月ですね。今日は久々にバイトに行きました。行く道中で、今日は暖かいねと話す女の子2人を見ながら、四季を感じていて素晴らしいな~なんて思いました。私なんて家にいすぎて春がいつ終わったのか分からなかったですよ。今日をまだ春と言っていいなら、外出たしギリギリ感じたんですかね。


そんな今日はジャニーズグループSixTONESのラジオの話を少し。タイトルにもある「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」っていうのは、今年の4月から始まったラジオです。毎週土曜日の23時半から25時までやっています。まあ、詳しい情報は調べてみてください笑。私がここで語るよりしっかり説明してくれてる人絶対いるんで。

SixTONESは昨年の秋?冬?くらいに好きになったんですよ。私が男性アイドルを好きになるのって自分的に前代未聞なので、またいつかなぜファンになったか書きます!誰得とか言われても知りません笑。強いて言うなら我得です笑。で、彼ら的に念願のレギュラーラジオなので、私もささやかながらにわかファンなので、聞くぞ!と思ってradikoを入れて、ファンの皆さんのツイートを追いながら聞いてたんです。

別に好きならラジオ聴けばいいし、わざわざnoteに書く話?と思うと思うんですけど、私的には大ニュースなんですよ。というのも、私はまあまあドライなファンなのか、自分の好きな人がラジオをやってても面白くないと最後まで聞けないんです。動画も同じでいくら好きでも飽きたなって思ったら最後まで見れないんですよ。そこらへんは好き度と比例しないんですよね~。

だから、4月の初回からの9回分を毎回23時半から1時間半聞いてるのってもはや事件なんですよ!!!


では、なぜいつも聞けないラジオをこんなに普通に楽しみにしながら聞けているのか。それはですね、このラジオがアイドルの深夜番組だからです。ええ、どゆこと?と思った方、今から話しますね。いや話させてください。

アイドルのラジオあるあるかな、と個人的に思ってるんですけど、リスナーを胸キュンさせるセリフを言うっていうコーナーが1つのラジオに1つぐらいありません?私あれ苦手なんですよ。もうね、聞いてるこっちが恥ずかしいよ!ってなって聞けないんです。どんな顔して聞けばいいか分からないし。これは男性アイドルでも女性アイドルでもどちらでも聞けないです。恥ずかしい。

そこらへん、SixTONESのラジオは深夜ラジオということで、そういう下りがまあないんですよ。むしろSixTONESのみなさんもリスナーの方々も軒並みギャグ線が高くて面白い。ハガキ職人さんは、本当にすごい。頭の回転すごいですよね。私もああいう面白いこと言えるようになってみたい。だから、飽きもしないし、暇にもならないし、恥ずかしくもならないし。楽しく90分聞けちゃう訳です。

後、アイドルだからなのか、下ネタも普通の深夜ラジオより抑え目な気がするんですよね。いや、深夜ラジオをあまり聞いたことないので分からないですけど、深夜ラジオは下ネタもそれなりに言う印象があるんですよ。それも今のところ少なめだな~って。今後慣れてきたら増えるのかもしれないですけど、胸キュンワード聞くよりえぐい下ネタ聞く方が全然イケる気がするんですよね。なぜか。でも、やっぱりアイドルのラジオは芸人さんよりは下ネタ抑えめになる気がしますけどね。


と、まあこんな感じです。今後も日曜のバイトが朝早くない限りは生で聞き続けようと思います。たまたま私のこの記事を見てくれてる人で興味がある方はぜひ1度SixTONESのラジオを聞いてみてください。はまるかは人それぞれですけど、はまる人もいるはず!です。後、私でも聞けそうなラジオ番組あったら紹介してほしいです!私の住んでるところでも聞ける番組ならぜひ聞いてみたいので。それかラジオ紹介してくれてる人の記事を探しにいくか。そっちの方がだれにも手間かけさせないからいいですかね。調べる手間ぐらい惜しむなよって感じですしね。いや、でもおすすめあったら教えて下さい!

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました✨