見出し画像

電気ブーム

久々にnote書いてみるテスト。
最近はニコニコ動画が大規模なサイバー攻撃で落ちた影響でXの治安が悪くなって大変けしからんですね(インターネット老人会にとっては懐かしい動画が流れてくる←)

"俺、ニコニコ動画が復旧したら動画投稿するんだ…"

と各方面フラグが立ち上がる中、ニコニコは縮小営業が再開した模様。
1日も早い復旧を祈りつつ、こちらも投稿用の動画を準備しております。


さて。
noteをサボっている間に色々思うところありましてちょっとEWI復帰させようかなと画策中。
改めて音色リストを眺めながらライブで使えそうな音をチェック。

したものの、やっぱり欲しい音はエディットしないといけないのかな…と。

手元にあったUSBのMIDIインターフェイスを接続したところ既にOSのサポート終了。
ちーん。
(どれだけサボっていたのかがバレる)

ということでWIDI Master(Bluetooth MIDI)とデスクトップでパラメーターを編集するEWItoolを導入。

無線接続ってほんとに楽ちん

まあ、一見初心者にも優しそうな顔をしているエアロフォンも中身はゴリゴリのシンセなので音色編集アプリを開いた時に割と絶望したわけですがw
EWIは更に剛の者…
とりあえず編集画面の9割は見なかったことにして…
試験的に基本波形のバランスだけいじって即戦力音色を作成…

で、翌日のMake The Ultimateで即デビューさせてきましたw

遂に5本目がステージに
EWI4000sのお腹

往年のJ-Fusion最高!
EWIだとジャンプもできるのが良いですねー
爆裂に盛り上がりました!

本当は全部ワイヤレスにしたいけど電池入れるとちょっと重いのが悩みどころ(あと電池入れっぱなしで液垂れさせて修理出した←)
今後のことを考えて取り回しのしやすいシールドとアダプターの購入も検討したいので必要経費を捻出するためにお仕事大募集中です!


と、いうわけで明日(6/15)はJ-Fusion仕様大本命、Zmen'sのライブです!

あの曲もこの曲もやっちゃいます!
配信もありますが、やはり現地でCIRCLEカレーとビールが優勝です!
詳細はこちらからご覧ください。

こちらからは以上です🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?