葉子ちゃんは遠征に行く気がする。【ワールドトリガー考察】



葉子ちゃんは遠征に行く気がする。

なんでそう思うかと言うとですね。


華ちゃんが遠征に選ばれる確率が高くなっているように感じていて、かつ、華ちゃんは遠征に選ばれたら行くと答えるんじゃないかなと思っています。


ここの根拠は二つ。


ひとつ目は、華ちゃんがボーダーに入る時、葉子ちゃんに「やるからには一番目指すよ」と語っていた事。

華ちゃんは常に冷静で、本気で思っていない場合にそういう発言をするか?と聞かれたらNOだと思う。
本気で一番を目指している以上、トップチームと関わる事が出来る遠征には選ばれたら行くと答えるのではないでしょうか。

また、唐沢さんの「彼女も幹部候補にいれても良いのでは?」の発言や、最新ワ(2023年1/4発売のSQ2月号)での華ちゃんのチームへの貢献を考えると、遠征に選ばれる確率は大きいのではないでしょうか。


ふたつ目は、正直、神話や歴史がわかっていない部分もあるので眉唾モノではあるのですが。

染井神社の存在。

以前、隊員の名前が神社からの由来、と聞いて、主要キャラクター全員の名前で神社の検索をしたことがあるのですが。

その時に、染井神社と検索するといくつか出て来たわけですが、福岡県にある染井神社の存在が物凄く気になったわけです。

というのも、伊都国の首都だったのではないか?と言われている『三雲』遺跡の隣の地区なんじゃないか?ってレベルで近くにある神社でした。それも、神功皇后ゆかりの伝承がある神社です。
実は、遊真の苗字である、『空閑』神社も、神功皇后に所縁があるという説、それも空閑神社も染井神社も三韓遠征にゆかりがあるとの事で、そこに主人公たちとの共通点を感じました。


というわけで、華ちゃんは遠征にいくという予想です。


で、表題の葉子ちゃんの件ですが、華ちゃんを一人で遠征に行かせる?って考えたら、選ばれてなくてもついていくってもぎゃりそうじゃないですか。←
最新ワを見る限り、修ともうまくやれそうな感じもしていますし、更に「万能適正」って事は未知の近界民の技をサクッと自己アレンジして自分のモノにしちゃうって事で、結構遠征向きの戦闘スタイルなのではないでしょうか。


って事はやっぱり、ジャクソンが臨時隊長に選ばれたの、香取隊お留守番要因ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?