見出し画像

モタ狼日記9日目〜デザインとギズモとサーモンと〜

さてさて、デザインの話の続きを。

先日ネオポゴタウンで山ちゃん&ゆうさんから得た有益なお話。

山ちゃんが言うには、考具という本がオススメとのこと。Amazonで試し読みしてみるとなるほど、デザイン全く齧っていない人間にもなんとなくスラスラ読めそうな気がする。これは近いうちに買ってみよう。

そして、二人からは他にも「朝起きた時に一つ色を思い浮かべて、その日に目にしたその色に当てはまるものを色々と覚えて描いたりデザインにしてみる」「文字や色など目にしたものをデザイン化してみる」「適当でも良いから大量にデザインを作って後から見返してみる(すると自分でも予想してなかったようなものがあったりするそう)」「毎日一枚絵を描いてみる」などなど、楽しく取り組めそうなものが多かった。さすが楽しく生きていく天才たちだなと思った。この人たちに何かで勝てる日とか来るのかなってぐらい広義の意味で面白い。

そんな2人が関わってる、アイディアや生きる力を少し向上させられる本がこちら!(急な宣伝)


そして山ちゃんが今月末に発売する本もすごく面白そうで今から楽しみ!(度重なる宣伝)


さて、本日は書くことたくさん。ニートなのに贅沢なネットでの買い物をしてしまって今日届いたのだ。

画像1

画像2

可愛いね〜ギズモ可愛いね〜

数年前から欲しかったんだけど、安くで売っているのを見つけてしまい衝動買い…今度これでコマ撮りしたい!


夜は大葉漬けサーモン丼を作って、これが大成功。めちゃくちゃ美味しかったのでもし興味ある方は自分のインスタからレシピ参考にして是非作って下さい。

画像3


また明日

ニート唯一の収入…