見出し画像

コロナ禍で友人関係が減ってしまった人、いる?

こんにちは。お盆休みになりました!

ここで書きたい下手こいたネタがあるのですが、

もう少し寝かせてから書きたいなーと思っていて、

今現在ネタがありません。(!)

なので今日は徒然なるままによしなしごとを書きたい。

と、筆を取ってみました。

オチはないので、私の独り言を読みたい人だけ

読んでください。(多分誰も読まない)

コロナ禍で引きこもり

昨年2月くらいからコロナが流行り始めてから、

私は、ザ!引きこもりをしています。

出掛ける先はスーパーと薬局くらいです。

たま〜に、ファストフードとかテイクアウトしたり、

ウーバーイーツしたりしますが、外食は一切しません。

そして、在宅勤務で、友人にも一切会っておりません!

こんな引きこもりをしているのが、世の中的に

スタンダードなのかどうか分かりませんが、

皆さんどうですか?

私が引きこもってる理由は単純ですが、

コロナに絶対罹りたくないから!です。

しんどいのとか、後遺症とかイヤなんで。。

引きこもっているのですが、ファストフードを

テイクアウトする時に、「このお若いバイトのお方、

マスクの隙間空いてるけど、コロナ大丈夫だよな・?」

と心配してしまうほどに心配症です。

引きこもりだと、話題がない!

話題、なくないっすか?

友人と飲みに行けないし、何より仕事で出掛けないし、

何も出来事が起こらない!!

一時期は、リモート飲みとかあったけど、

リモート飲みするにも話題が無いのよ!!!!

友人が結婚するとか、子供が産まれたとか、

人生の一大イベント的なことでも起きないと

本当に話題がないっ!!!!!!!

じゃ、アンタ家で何してるの?って問われると、

マジで何もしてない!だいたいネットニュース見て

Twitterとか見て終わる。。。YouTubeは見ません。

見たら面白いのかなぁ?あまり興味がわかなくて。

ってなわけで、最近はリモート飲みもしないし、

友達関係減るなーと。

なんかね〜ハリがない生活ですな。

ごめんなさい、この話オチがないんですが。

元々、お酒は好きなので、家で飲めばいいじゃーん!

と思うのですが、あんまり飲まなくなりました。

あと料理もほぼ毎日するんですが趣味という程でも

ないし。こんな大変な世の中で、有難いことに

仕事は続けられていることには、本当に感謝!

しています。でもなんか、とんでもなくツマラナイ

日常になってしまったなぁ。と。

オモシロイ事ってなんだろうか?

ツマラナイと言いつつ、今までの日常で面白かった事

って何だろうー。と思い返してみると。

やっぱり友人と旅行へ行ったりだとか、会社の人たちと

飲み行ったりカラオケ行って大騒ぎしたり。

あとは美味しい物を探して食べに行ったりとか?

あんまり、一人で何かするより、皆でワイワイするのが

好きだったんだなぁ〜!

でもまだまだ暫くはそうゆうことは出来なそうで。

何すりゃあ良いんだ!映画観たりもするけど〜。

うーん。なんか今から出来るオモシロイ事ないかな?

何かオススメありましたら教えてください。

自分は平々凡々の人間なので、何か高尚なことを

やってみようとか思い付かなくて。友人とかは

なんかやる気満々の人が多くて、本の執筆活動したり、

なんとかアンバサダーみたいなので記事書いたりとか、

意識高そうなことをやっている人が居るのですが、

自分はなかなかなもんで。

でもなんか人の役に立つことでオモシロイこと

やりたいな!

サポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートで日々ネタを探したいと思います。