見出し画像

無印良品買い物シリーズ①

無印って何…?概念?

今日は無印良品で買い物した。
無印っていつもお店に着いてから「良さげな商品たくさんあるけど、うちは今、何を買えばええんや…?」という気持ちになる。豊富な商品に圧倒されてしまう頭からっぽのおばちゃん。
というわけで、買い物したら気が向いたときに備忘録みたいな感じでメモしておこうかな〜と思います。


今日の買い物

ハードカバーアルバム

そもそもの目的はこれでした。息子の写真を整理するアルバムです。ペタッと貼るタイプ。
ポケットにスッと入れるタイプのアルバムと迷ったんだけど、集合写真など大きいサイズの写真も時々あるわけで、大きい写真を別で収納するよりも、個人的には時系列順で並べておきたいんだよね。好みの問題だと思います。
以前はこれより一回り小さいサイズを使っていたけれど廃盤になってしまったようで、これからはこのアルバムを使うと思う。

らくがき帳

子どもたちのらくがき用に2冊購入。B5サイズは80枚、B4サイズは40枚。値段は同じ。
我が家は描く枚数が多いほうが使い勝手が良いのでB5サイズにした。

ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン

クレヨンがうちに1セットしかなくて毎度兄弟でケンカになるため、もう1セット購入。水拭きで落とせるのがいいし、値段も手頃。お絵描きするたびにケンカになるのだが、これを買ったら落ちついた。よかった……本当に………ありがとう……ありがとう………

週刊誌4コマノート

なんかネタ帳にできるかなと思って、つい買ってみた。しかも150円。
この値段で夢が広がるなら最高じゃんね。

竹100%卓上用ティシューペーパー

来週遠足なので購入。家族みんなで外出する際、持ち運ぶのに重宝します。サイズが丁度いい。ポケットティッシュだとすぐになくなるので心許ないし、普通のティッシュだとかさばる、そんな時におすすめ。
普段使いとしてはちょっと割高感。でも使ってて気持ちがいい。

日焼け止めミルク

以前はカインズの日焼け止めミルクを使っていたけれど、あんまりカインズ行かないんだよね…。サイズや値段、子どもたちも使うことを考えると、無印がちょうど良かった。出かける前に片手でサッとプッシュして、子どもにサッと塗るのに便利。
子育てアクション、手数はなるべく少ないほうがいい…。

フィルム石けん

これも遠足用。公園のトイレって石けんがあったりなかったりするんだよね…。乾いた手でさっと1枚取り、水で濡らすと泡立つ石けん。
子どもは本っ当〜〜にいろんなところベタベタ触るので…。
普段からなるべく持ち歩こうと思います。

ケース用アイカラーチップ

普段愛用しているアイシャドウのチップがダメになってきたので。2本入ってるのがいい。使ってるアイシャドウはelegans、デパコスってチップもすごく使いやすいけど、やっぱりちょっと高いよね。とりあえず無印なら大きくハズレることもないだろう、という安心感から。デパコスとは違うけどこれもひとつのブランド力だと思う。

塩チョコスティックパイ

これはインターネッツの友人に勧められて。実は購入するのは2度目かな?しかし前回はなんだかよく分からないうちに家族がバクバク食べて、なんだかよく分からないうちに無くなっていた。
帰宅後すぐに冷凍庫に入れ、夕食後に取り出して食べてみたところ、パキッ!とした硬さとひんやり冷たい温度が、めちゃめちゃ美味しかった……。凍らせて食べるの大正解すぎました!!!ありがとうオリゴ糖!!!

いかがでしたか?

他にも無印のオススメをどんどんおすすめしてもらえたら試してみますね。無印、じつはあんまりお菓子買わないんだよね〜。お菓子のおすすめも教えてもらえると嬉しいです。

個人的にはこれが気になってます。イス。

買い物したらまた報告します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?