見出し画像

サムネイルは商品パッケージ(例え)

カレーは飲み物という人もいますが、
YouTubeのサムネイルは、
例えると、商品パッケージです。

サムネイルは
YouTubeでトップページに表示された時や
検索して表示された時に
一番目に入ってくるところだと思います。

サムネイルの印象次第で
動画が見られるかどうかが決まります。

サムネイルは例えると
商品パッケージと考えてください。

商品を買う際には、
商品パッケージを見て
商品を買うか判断される方も多いかと思います。

ただ、YouTubeの場合、
その商品パッケージが
意外とされていないことが多いです。

YouTubeで動画を見られる流れとして、

キーワード・トップページの画面

タイトル・サムネイル画像

動画

この流れの中で
動画にたどり着きます。

YouTube初心者の方のなかには、

サムネイルの重要性に
気づいていない方も多く、
サムネイル画像を入れていない方も散見されます。

サムネイルがなくて
本題の動画が見られなくなってしまったら
本末転倒ですよね。

だけど、
意外とYouTube運用について
詳しくない方が運用している場合、

サムネイルがない状態で
アップされている方が結構多いです。

サムネイル画像を入れるだけで、
アクセスが改善されますので、

サムネイル入れてない方は
サムネイルを今すぐ入れてくださいね!

それでサムネイルについて
もう少しお伝えしますと

先日、お世話になっている
クライアントさんの動画である動画で
アクセスが伸びていない動画が1つありました。

よくよく見てみると
その動画のサムネイルだけ
文字数が多くて、文字がやや見づらい。

これ、もったいないです。

サムネイルの文字数は
あまり多過ぎるとごちゃごちゃしている
印象となり、印象に残らなくなります。

動画が見られなくなる
原因となりますので、

サムネイルの文字は
簡潔に、見やすくした方が
アクセスアップにつながります。

色々伝えたいことがあるのはわかりますが、
それは本編の動画で伝えるようにしましょう。

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?