MOSSアカデミーがちょっとずつ動きだす。
見出し画像

MOSSアカデミーがちょっとずつ動きだす。

MOSS公式
※ こちらは 2021/11/20 時点の内容です。情報は随時、更新していきます。

MOSSアカデミーは、より多くの心理職の職業人生の充実と、心理的支援の質向上に貢献することを目的としたオンラインコミュニティです。

何をするのか

1. 心理職限定Slackコミュニティ(受験資格保有者含む)
2. イベント開催

1. 心理職限定Slackコミュニティ(受験資格保有含む)

MOSSアカデミーでは、心理職限定のSlackコミュニティを提供しております。

Slackコミュニティにはチャンネルがいくつか存在するため簡単にご紹介します。チャンネルとは、話題・用途別に分けられた部屋のことです。

#00_はじめに 
Slackコミュニティの使い方が書いてある場所です。
# 01_自己紹介
自己紹介をする場所です。
# 02_モサイ君より (運営お知らせ)
MOSS公式キャラクターのモサイ君からみなさんへ、イベントなどのお知らせを行う場所です。
# 03_おしゃべり部屋
白いハトのSNSアプリのように自由に気軽にお話ができる場所です。匿名投稿できます。
#04_なんでも相談部屋
質問すると、先輩や仲間たちが答えてくれるかもしれない場所。
#05_有益情報をシェアしよう
学会やイベント、研修、本などの有益な情報をシェアする場所。
#99_運営窓口
MOSSスタディのバグ報告や、ご意見ご要望などを受け付ける場所。

また、公認心理師試験に合わせて、以下のチャンネルも開設しております。

#資格試験_毎日過去問を解こう 
過去問や月1の小テストが流れてくる場所。MOSSスタディ「オリジナル問題」のID・PASSは「#00_はじめに」チャンネルに記載してます。
#資格試験_オリジナル問題を解こう
みんなからのオリジナル問題が流れてくる場所。
#資格試験_合格への作戦を立てよう
試験合格に向けて、情報を持ち寄ったり、進捗報告をしたり、勉強計画を立てる場所。

2. イベント開催

主に公認心理師試験対策に向けてのイベントを、月1回程度のペースで開催しております。コミュニティにご参加いただいている方にはイベント参加料金の割引がございます。

コミュニティへの参加方法について

参加条件
以下の資格をお持ちの方
・公認心理師の受験資格
・臨床心理士の受験資格
・公認心理師
・臨床心理士

参加費用
無料(イベントは都度お支払い、割引あり)

参加までの流れ
1. 下記のアンケートフォームより、参加申し込みをお願いします
2. 審査後、参加該当者にメールにて専用Slackへのご案内をお送りします
3. 専用Slackへ参加し、# 00_はじめに チャンネルをご一読ください
4. # 01_自己紹介 チャンネルにて、簡単な自己紹介をお願いします



その他、ご質問等がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

MOSSアカデミーを、これからどうぞよろしくお願いいたします。

MOSS むらっち

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいモア〜ン🗿
MOSS公式
ミッションは、「心理職が活躍する仕組みを創造し、心理職の労働と雇用の課題を解決し続ける」こと。MOSSにまつわるあれこれを発信していきます。MOSSメディア:https://moss-life.jp ||MOSSのTwitter:@MOSS_compassion