白髪

5年ほど前から髪を染めると、それから数日頭が痒くなるようになった
それでも染め続けていたら痒さが長引くようになった
トドメは爛れてしまった

ジアミンアレルギーである

あんなに痒い思いは二度とごめんだぜ!と
髪を染めるのをやめた

当時34歳
白髪は数本まだ切ればいい程度だった

現在39歳
笑っちゃうくらい白髪が増えた

しかし髪はツヤツヤだしパールのピアスが似合うしと気に入ってるところもある
しかしとーっても老けて見える!!


職業柄コロナ禍で会えなかった友達
五類になり会えるようになり

みんなから言われる『どうしたの?』
返事は決まって「あーアレルギー」


久しぶりの予定が入ると
1つ目に思うのが白髪のことだった

そう、私は白髪を全然受け入れられていないだ!!


アレルギーだから染められない

なんだかとってもネガティブに思えて
どうにか気持ちを変換したい

思い切って白髪が多いいぶぶんに分け目を変えてみた!

老けて見えても若く見えても
(あ!若くみられることは人生で1度もなかった笑)
私は39年しか生きていない

5年間で白髪の量が変わったように

今、この白髪の量は今だけのものなのだ

今を大切にするべく白髪たくさん見せて行こうと思う!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?