- 運営しているクリエイター
2021年1月の記事一覧
【Blender】UE4マネキンボーンをblenderに移植してみる。
UE4からマネキンをFBX2018OUTして、blenderで取り込む。
https://www.unrealengine.com/ja/blog/download-our-new-blender-addons?sessionInvalidated=true
つまずいたとこ。。
何度かやったさいに、鍵を閉じてしまうと 読み込みができなくなります。
※考えたらあたりまえだけどw
↑こちらはU
【基礎1】blender人形にリグって?どうやるの?
blenderで何度も人形つくるのにチャンレジしてできた方。
次はアニメーションです。そうそうボーンといわれるやつですが、またこのボーンも色々とややこしい。まずは、ボーンをつけるとこからです。
例は2つ。ひとつめは関節がないバージョンでボーン自体をどう構築しているか?を把握。その後、難関であるウェイトを説明(読み解きw)で整理しております。
■作る準備:
カーソルを0,0にする。「shift」+