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初心者ゲームつくる:バーを動かす仕組み【実践編】

初心者ゲームつくる:バーを動かす仕組み【実践編】

色々と試したが、アクタを動かす手段としては大きく2つある。
動かすアクタ直接にブループリントを記述するか?

直接アクタに記述する

コンポーネントとして、「FloatingPawnMovement」を使うと、ベクトルを与えるだけで移動することができる。別に「CharacterMovement」というのがある。こちらを知らないでやるとドツボにハマる。

以前書いた「初心者ゲームつくる:ボールを動か

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初心者ゲームつくる:ボールを動かす仕組み【UE4編】

初心者ゲームつくる:ボールを動かす仕組み【UE4編】

UE4でボールを動かそうとすると、やはり前提知識が必要。
ベクトルについて、変数、型についてなどプログラムの基礎知識、UE4特有の話などある。前フリでこころが折れそうだが、この記事では、UE4のノードにフォーカスしてわかりやすく説明します。プログラムのメカニズムの話。前提知識などは別記事で解説していくようにします。※後日

参考記事
これが参考になるかなと思うので、こちらを参考にしてみた。

前提

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