見出し画像

妄想する旅人とは

はじめまして、hazel です。
この note では、妄想する旅人になります。

人生の旅はすでに折り返し地点を通過、これからもっと楽しくしたい。
そう考えて、ひとつ決めた目標がコレ。

「近い将来、1年のうち1ヵ月をイギリスで過ごしたい」

イギリスに興味を抱いてから、すでに20年以上が過ぎました。
その間、短期・長期を含め4回渡英。
行くたびに愛は深まるばかりです。

「近い将来、1年のうち1ヵ月をイギリスで過ごしたい」

英語は初級者です。スピーキング、苦手です。
英語だけを淡々と勉強するのは「つらい」
でも、それに大好きなイギリスをくっつけて考えるのは「楽しい」

妄想で、滞在地を決め、交通手段、宿を決め、訪れる場所を決める。
その時、どんな英語の会話が交わされるのだろう?と想像して、フレーズを考える。

「近い将来、1年のうち1ヵ月をイギリスで過ごしたい」

この note は、その夢を現実にするための場所です。

妄想するのは旅人のわたしですが、わたしひとりだけではこの note は成立しません。

想像した英語の会話、英語初級者の知恵をしぼった英文に
「こりゃ見てられないよ~」という方がいらっしゃれば、遠慮なく赤ペンを入れてください。 お願いします😊

「こんな言い方のほうがいいかな」という方がいらっしゃれば、ぜひシェアしてください。 お願いします😊

また、わたしが選んだ滞在地に行ったことがある方、おすすめ観光地や街、風景などがあれば、ぜひ教えてください。 お願いします😊

ただ、ひとこと言いたいという方、
遠慮なく、コメントを残してください。 お願いします😊


自力で妄想して、あとは「他力本願」

この note に足を運んでくださったみな様の力をお借りして、軌道修正をしながら進んでゆく、そんな場所にしたいと思っています。

「近い将来、1年のうち1ヵ月をイギリスで過ごしたい」

妄想力をフル回転させて、旅してゆきます。

妄想する旅人、かばんを抱えて出発です。

最初の滞在地は・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?