見出し画像

#1 断捨離始めました

月初めに見る値上げ高騰の話題。毎度のことながらとてもイヤになる。
先月も赤字、今月も赤字、来月もきっと赤字決定。
そんなサトミは今日もため息をつきながらテレビのニュースを見ている。

そんな時に出会ったのが【断捨離】。

なになに?不要品を捨てれば良いのね!?
スッキリした部屋は運気が上がるのね!?
私の金運もこれで上がってくれるの?

こんなの簡単じゃない!

サトミは家中の不要品を片っ端から捨てていった。

あ〜スッキリ!部屋も心もスッキリして気持ちいいわ。
これが断捨離の効果なのね!

見違えるほど整った部屋でリラックスしたサトミは空いたスペースをうまく使おうと考え始めた。

そうね!物がなくなって家の中がスッキリしたんだから、もっと家の中をきれいに見せないと!

こんなときはモノトーンよ!
モノトーンの部屋だわ!
インスタ映え〜インスタ映え〜♪

急いでスマホを取り出しインスタをチェックするサトミ。

片っ端から自分好みの部屋を見つけ理想に近づく収納ボックスを買いに行ったのだ。

相変わらず無駄遣いが多いサトミ。

これではいつまで経っても貯まらないだろう。

そしてまたサトミは物を捨てて箱を買い続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?