見出し画像

しーいちの丸ごと1週競馬予想です🙂

しーいちnote
週末の重賞丸ごと一括掲載📝

いつもご覧頂きありがとうございます😊🚨今週は、かなりレースが多いのでJBCの4鞍は別でしーいち競馬予想を300円で掲載いたします。ご興味がありましたらそちらもよろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️

画像1

内容は勿論
じっくり考えてから追記していきます📝


今週の1週間丸ごと競馬予想の内容です✨
①大井競馬(火)スターバーストカップ
②大井競馬(水)サンタアニタトロフィー
③東京競馬(土) 京王杯2歳S
④阪神競馬(土) ファンタジーS
⑤福島競馬(土) 河北新報杯
⑥阪神競馬(日) みやこステークス
⑦東京競馬(日) アルゼンチン共和国杯
⑧福島競馬(日) フルーツラインC
⑨しーいち土日の推し馬などなど✨

皆さまへいつもご覧頂きありがとうございます✨頑張りパワーになりますので、気に入って頂けましたら❤️マークを🙂オススメやTwitterなどしていただけると更に嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願い致します

今回も枠順や騎手など色々考えて🤔狙ってみたいと思います✨馬券組み立ての参考材料の1つなれればと幸いです。ご興味がありましたら是非見て下さい❣️

⚠️しーいちの穴馬紹介では、穴党の皆さまにドキドキとハラハラした瞬間を出来るだけ多くお届けできる様に頑張って行きたいと思っています🙂

*下記の情報は全て自信を持って載せておりますが、馬券自体はご自身の判断と自己責任でよろしくお願い致します。そして、情報の性質上、ご返金等は致しかねますので予めご了承くださいませ。

※注意事項です※コメントに馬名が入っている場合は…コメント頂き嬉しいのですが、見に来て頂いた方が迷ってしまう可能性もありますので、大変申し訳ありませんが馬名の入ったコメントは削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

本日もご覧頂きありがとうございます✨
YouTubeから来て頂いた方、note.Twitterから来て頂いた方いつも応援メッセージありがとうございます😊私のイメージがほんの少しの参考材料になれれば嬉しいです✨

①阪神競馬(日) みやこステークス
②東京競馬(日) アルゼンチン共和国杯
③福島競馬(日) フルーツラインC
④日曜日のしーいち推し馬です🏇

土曜日の穴▲→京王杯2歳ステークス⑩オオバンブルマイまさか勝ちまで持って来るとは(^_^;)福勝だけではもったいなかったです。ファンタジーステークスは本命◉ブトンドール🥈もリバーラを選んでいればと。気持ち切り替えて日曜頑張ります🙂


まずは阪神11R みやこステークス

最終追い切りの動きがやや大人しく見えた③オメガパフュームが1番人気。柔らかさはあったが迫力満点とはいかず、それならば新旧交代という事で若い馬と穴▲で狙ってみたいと思います✨

本命◉→⑨タイセイドレフォン
右回りの方が安定して見える走りと川田騎手。最近は馬だけで見ていても騎手の動きで着を拾えない馬が多く、馬を10点騎手を5点で評価すると逆転可能な雰囲気の馬がゾロゾロ。出来るだけ点数を絞っていきたいと考えるようにしています。タイセイドレフォンの追い切りは一週前、最終と見れましたがゆったりとした雰囲気で力は出せる動きに見えました。あとは3歳馬のレベルだけと思っています。JBCでカフジオクタゴンが着を拾えなかったのは馬ではなく、騎手との息が合わなかったと考えています。3歳のダートレベルはそれ程低くくないと。


対抗◯は→⑤ウィリアムバローズ
最終追い切りでは踏み込み強く真っ直ぐ走れる腰回りの力が目立ちました。前に行く馬が多く、流れは厳しくなりそうですが頑張ってくれるのではと期待しています。

穴▲は→⑦メイショウドヒョウ
休み明けも逆に馬のリラックス感が良く出ていた最終追い切り、全く人気はないですがチャンスはあると考えています。

騎手で嫌いたいが馬の出来は良さがある⑧ハピは、最終抑えに。

阪神と最近の騎乗がよく見える福永騎手
⑫ハギノアレグリアスは、少し最終追い切りでフワフワした所が見えたので、パドックでドッシリ構えて歩けていれば抑えに。チャカチャカしたパドックなら外します

パワーある⑮クリンチャーは右回りでこそ
⑭サンライズホープは幸騎手では出入りの激しい道中のペース配分に狂いが出て来そう。馬のやる気は徐々に良さ出始め。

②タガノディアマンテは騎手に内をつける勇気があれば…今の雰囲気では厳しいと

スタミナ豊富の⑩ブリッツファング
池添騎手の流れ次第この馬もパドックが重要、チャカチャカしていたら外します。


しーいちの狙い目は✨

本命◉→⑨タイセイドレフォン
対抗◯→⑤ウィリアムバローズ
穴▲→⑦メイショウドヒョウ
△→⑩ブリッツファング
△→③オメガパヒューム


本命.対抗の単勝.福勝→⑤⑨
穴▲の福勝→⑦メイショウドヒョウ

馬連.ワイド ⑤⑨ー③⑦⑤⑨⑩
3連福 ⑤⑨ー③⑤⑨ー③⑤⑦⑧⑨⑩


続いては東京11Rアルゼンチン共和国杯
ここは、ゆとりのある雰囲気の馬を選びました。馬の動きだけなら⑤テーオーロイヤルかなと考えましたが、57.5kはこのメンバーに入ると中々微妙での1番人気と思っています。そこで考えた本命は!

本命◉は→③ユーキャンスマイル
1完歩が広くなって来ましたので走りにまとまりかわ出て来た印象。周りがモタついている間にスルスルと伸びて来るイメージで選びたいと思います。

対抗◯は→⑤テーオーロイヤル
一週前.最終追い切りの動きはよく見えましたし、脚先軽く伸びやかさがあったと思っています。アフリカンゴールドと喧嘩をしなければ流れ込みのイメージです。

穴▲大穴は→2頭
③プレシャスブルー
ハンデ戦でこその馬に変わってしまった気もしますが、今回の動きなら1発があっても良さそうに思います。体全体に纏まりが出て来て伸びやかさが出てきた印象。

⑪ラストドラフト
前走でも良さがありましたが、今回も無理なく体を動かせていた所が良く見えました


しーいちの狙い目は✨

本命◉→③ユーキャンスマイル
対抗◯→⑤テーオーロイヤル
穴▲→②プレシャスブルー
大穴→⑪ラストドラフト
△→⑬レインカルナティオ
△→⑱ボスジラ
△→⑦ブレークアップ
本命◉単勝.福勝→③ユーキャンスマイル
穴▲大穴の福勝→③⑪

馬連.ワイド ③ー②⑤⑪⑬⑱

3連福 ③ー⑤⑪⑬⑱ー②⑤⑦⑪⑬⑯⑰⑱



続いて福島11R フルーツラインカップ
福島はかなり難しいですよね。騎手と馬の組合せがバラバラで若手騎手は経験を積んでという流れもあって(^_^;)

ここは行ってどこまでのレースになる雰囲気内も止まらず前に行ける馬を選びました

差して来れそうな馬は→1頭
⑪マーチリリー 菊沢騎手
踏み込みが強く馬力はあるが器用さひと息の馬で一瞬のタイミングを逃すとパッタリの場合もありますが、諦めない騎手で!

前に行って良さそうな馬は→4頭

②ヤマトコウセイ
うまくスタートさえ切れればあっさりも周りからのプレッシャーも厳しくなりそうも、馬は強いので通過点にして欲しいと

⑤ムジック
距離が長いと騎乗姿勢がまだ保てない騎手。追えば追うほど馬に負担がかかる体重移動。しかしポンと出れれば騎手の気持ちにゆとりが出てガラッと乗り方がかわる騎手。前走は完璧な騎乗で馬との呼吸もピタリ。人気もないので気分良く乗って来て欲しい。馬は休み明けも行きっぷりがある印象で引き続き良さあり。

⑫ジゲン
安定した成績で中団からスッと差し脚を伸ばして来れる競馬センスある馬。休み明けを1度使い更に体調は上がって来そう、馬体も絞れて良さそうが増しそう。

⑬ゴールドラグーン
右回りで勢いを発揮してくる馬。
流れを大事にしている西村騎手との手は合うはず。大外からポンとスタート切れれば

しーいちの狙い目は✨

穴▲の福勝→⑤⑪

馬連.ワイド ⑫⑬ー②⑤⑪⑫⑬

3連福 ⑫⑬ー⑫⑬ー②⑤⑦⑧⑪


日曜日のしーいち推し馬🐎

㊗️阪神1R ④ドゥラリアル🥇🎊
㊗️阪神3R ①フリームファクシ🥇🎊
㊗️阪神5R ⑥セッション🥉
㊗️阪神6R ⑯ベルシャンブル🥈
阪神8R ⑤スズカマクフィ
阪神9R ⑦バリアントバイオ
㊗️阪神10R ②ジャスパージャック🥇🎊


㊗️東京2R ④エバーハピネス🥇🎊
㊗️東京5R ⑤ジーククローネ🥈
東京7R ②ブレットフライ
東京8R ④リンクスルーファス…5着
東京9R ⑥マイネルビジョン
㊗️東京10R ⑥バトルクライ🥇🎊



JBCを振り返り
イメージとしては軸に取り上げた馬が2/2も組合せが中々難しい結果に…(^_^;)人気人気や穴と穴などになってしまいましたが週末巻き返し頑張りたいと思います。土曜日はメインレース3鞍としーいち推し馬です🙂

①東京競馬(土) 京王杯2歳S
②阪神競馬(土) ファンタジーS
③福島競馬(土) 河北新報杯
④土曜日のしーいち推し馬です


まずは①京王杯2歳ステークスです
本命◉は→⑭ヤクシマ
まだ体全体に緩さは残していますが、丸みとバネは最高潮に私好みで距離伸びるよりも1400m位かわ今の馬体にあっていると感じています。あとは仕掛けが遅れなければ!そこだけが気になる所です

対抗◯は→④ペースセッティング
逃げ馬で我慢が効きそうな雰囲気を最終追い切りで確認。表情にも落ち着きありヨーイドンの瞬発力はまだ緩さがありひと息にもかんじますが、持久力に関しての自力は上位と思っています。

㊗️穴▲は→⑩オオバンブルマイ🥇🎊
伸びのある走りを最終追い切りで見れました。良くなるのはまだ先になりそうも首を伸ばして前向きな雰囲気は大きな魅力を感じています。

今回の京王杯2歳ステークスは、体の小さい馬が多く当日のパドックも重要で大きく体を減らしてくるような馬は要注意と思います

しーいちの狙い目は✨

本命◉→⑭ヤクシマ
対抗◯→④ペースセッティング
穴▲→⑩オオバンブルマイ
超大穴→②アンタノバラード

人気しそうな⑱ロンドンプランは最終追い切りで活気がありすぎる所だけが不安。

その他△は→3頭
⑤ミスヨコハマ
⑨エナジーチャイム←馬体重注意
⑫ブーケファロス

本命◉の単勝.福勝→⑭ヤクシマ
対抗◯の福勝→④ペースセッティング
㊗️穴▲福勝→⑩オオバンブルマイ🥇🎊

馬連.ワイド ⑨⑭ー②④⑤⑨⑩⑫⑭

3連福 ⑭ー④⑤⑨⑩ー②④⑤⑨⑩⑫⑬⑱
⑭ヤクシマに大きな期待をしていますので、軸を決めて狙ってみます🙂

続いては阪神11R ファンタジーSです
ここは自在性のある馬で落ち着きある馬を本命◉に選びました!
㊗️本命◉→⑤ブトンドール🥈
1400mまでなら今の雰囲気で足りると思っています。今回は3ヶ月半の休み明けも追い切りでは息の入りも順調に見え、何より体が柔らかく動かせている所に良さを感じました。

対抗◯→⑪アロマデローサ
③クインズエルサにしようか迷いましたが、現時点ではアロマの方がパワーが上と思い対抗にしました。

3番手は→③クインズエルサ
道探しの器用さは⑪アロマより上に感じているので先々は逆転可能に思っている素質馬。あとは体が増えて来れば更に進化してくると。走りに無理な力が入っていない所が魅力です。

穴▲は→④トゥーテイルズ
馬が幼く見えフラフラ遊びながら走っているイメージもしっかり勝ち上がりましたし、これから良くなって来る馬。早い段階から注目しておきたいです。騎手も今回は魅力の一つと思っています。

最後の抑えは→②ミカッテヨンデイイ
体が増えて来ない!そこだけ。
走るセンスはかなり良さがあると

しーいちの狙い目は✨

本命◉→⑤ブトンドール
対抗◯→⑪アロマデローサ
穴▲→④トゥーテイルズ
△→③クインズエルサ
△→②ミカッテヨンデイイ←馬力🥲

馬連.ワイド.②③④⑤⑩


続いては福島11R 河北新報杯です
福島のダート1800mはやはり前に行ける馬が有利に感じますが、穴は→差し馬と!

そこで狙ってみたい馬は→穴▲本命◉
⑫スクリーンプロセス 角田大知騎手 
仕掛け所が難しい馬と気難しさを持ち合わせていますが前に行きたい馬が多く、みんなが前にというレースに騎手。じっくり構えてと陣営からの指示があればチャンスはあるのではと考えています。騎乗姿勢はまだ安定しない騎手ですが少ないチャンスをと頑張ってくれると期待してみたいです。

対抗◯は→⑪トーアシオン
中団から攻めて来る馬で道が開けば十分足りる脚があると思っています。騎手変わりは大きなプラス材料とみています。

3番手は→⑥ミッキーヌチバナ
休み明けでピリッとして来るまでに少し時間がかかる馬ですが、周りを見渡して見てもメンバーはそれ程強力馬が見当たらず、位置取り良ければと。

△→②ラヴィータエベラ 西村騎手
来週の福島記念が騎手の大一番、同じような乗り方で回って来れる様に今回は逃げに拘るはずと。休み明けで息が持てば粘り強い馬とのコンビでどこまで。

ラストは△→⑩リュウグウハヤブサ
休み明けを地方競馬で試し中1週で福島参戦。前走よりも状態は上がって大穴で。

しーいちの狙い目は✨

穴▲本命◉の福勝→⑫スクリーンプロセス
対抗◯の単勝.福勝→⑪トーアシオン

馬連.ワイド ⑪⑫ー②⑥⑩⑪⑫
3連福⑪⑫ー②⑪⑫ー②③④⑥⑩⑪⑫⑭


土曜日のしーいち推し馬🐎

福島4R ④マイネルダンク
福島5R ⑧ヴァンクールシルク
福島9R ①スタティスティクス

東京3R ①シャイニーヤマト
㊗️東京4R ⑥シュタールヴィント🥇🎊
東京8R ①キャロイナリーパ
㊗️東京9R ⑭ライラボンド🥇🎊
東京10R ⑧ランドオプリバティ

阪神1R ⑨ロードフォーステル
㊗️阪神3R ⑦ダノンバビル🥉
㊗️阪神4R ⑥カネフラ🥉
阪神6R ②プレミアマイン
㊗️阪神7R ④イフティファール🥇🎊
㊗️阪神9R ⑨セントカメリア🥇🎊
阪神10R ⑥メズメライザー



昨日のスターバーストカップの振り返り。②シャルフジンの邪魔をしない様に④ラブリーホライズンが抑えて乗り共倒れ同クラブの馬でお互いが気にしすぎ。①ナッジは内に入れるも追う力は真島騎手の方が断然上でした…ミヤギザオウも自力強化されていた印象。大穴→⑩マイブレイブが来ましたが前が倒れので3着に来れたと。馬のイメージは合っていたと思いますので、気持ち切り替えてサンタアニタトロフィー頑張ります💪


まずは本命◉予定の→㊗️⑥スマイルウィ
矢野騎手は前半着に来すぎると抑える事がある様に思いますので要注意です。1日の内4回馬券内に来ると人気でも追わない時がかなりあります。戻って来て普通に怒られている時あります(^_^;)南関の決まりなのかなともたまに思ったりして…。

お話しを戻します→スマイルウィは右回りが苦手で使って来なかった印象がありましたが、前走2着と健闘!しかし、最後は脚が止まる。断然人気になる様ならば2.3着にして狙ってみる手もあると考えています。馬の雰囲気は最終追い切りを見ても絶好調に見え、揉まれなければスンナリも!火曜日の後半差しが届いて見えるレースがありましたが、あれはマグレと私は思っています。水曜日もやはり前有利で後ろからは難しい馬場になると🤔先手主張してくる馬が多いですが、火曜日負けた事もあるので矢野騎手を本命◉にします。火曜日の①ナッジが勝ったら本命を変えようと思っていました。

対抗◯は→②ゴールドホイヤー
山崎騎手は、狙ったレースでの追い方がまるで違う騎手。しかしこの馬の強さを知ってるのは山崎騎手。追えば追うだけ伸びる馬。上がって来た時こそ。迷わず狙っていきたいです。

3番手は→⑧マッドルーレット
最終追い切りでも気迫ある走りで、斤量差を考えると逆転まである動きに見えました

4番手は→⑨ゴライアス 
回転の速い脚さばきと先行力はメンバー中でも上位!道中うまく息が抜ければ粘り込みに注意したい馬


穴▲は→⑦アングライフェン
徐々に雰囲気を戻して来た印象。的場文夫騎手を起用し10歳の高齢馬ですが混戦になれば父ステイゴールドの血が騒ぐ瞬間もあると考えています。

大穴は→⑫ハルディネロ
藤田騎手とは…中々手が合わない印象もこういう時こそ狙ってみたい馬。一か八かの乗り方をしてくる藤田騎手。その気持ちが馬に伝われば!


しーいちの狙い目は✨

㊗️本命◉単勝.福勝→⑥スマイルウィ🥇
対抗◯の単勝.福勝→②ゴールドホイヤー
穴▲の福勝→⑦アングライフェン
大穴の福勝→⑫ハルディネロ

馬連.ワイド ②⑥⑧⑨
ワイドのみ ②⑥⑧ー⑦⑫

3連福 ②⑥ー②⑥⑧ー②⑥⑦⑧⑨⑫⑯


先週を振り返り
ここ最近どうしても穴、穴と欲が出てしまっていたような部分もあったのかもしれないと。今週から新たな気持ちでまた頑張りたいと思います🙂よろしくお願い致します

大井競馬(火)11Rスターバーストカップ
3歳オープン準重賞 2000mです🙂

今回は斤量マチマチで上がり馬にもチャンスは十分と考えています。昨日の月曜日初日の馬場は意外にも最内が最後の直線150mぐらいから急に伸びて来る馬もいたり、やはり逃げ先行、出来れば内枠有利と見ています。


パイロ産駒のミヤギザオウの脚力が上位と思っていましたが58kのトップハンデあり、脚質も差し。今回は休み明けでやや不安あるも真島騎手の追い方は力強さがありますので注意は必要と。

本命◉は→徐々に走り方が固まって来た④ラブリーホライズン笹川騎手に期待してみたいです。前走はかなり派手な勝ち方でしたが、終始内外から挟まれながらも怯まなかった所に成長を感じました。体つきもやや胴長の馬体に筋肉がフィットして馬が走りやすそうな体型に変わって来たと。夏を越して成長して来た所を見てみたいです。


対抗◯は→①ナッジ 矢野騎手
中々うまく手前を変える事が出来ない馬ですが、その分レースを使った消耗は少なく馬はイキイキした雰囲気をいつも出していると思います。今回は②シャルフジンの逃げでペースは速くなる可能性あり。前が争ってくれれば後からの馬は道を探しやすいと考えています。

いつも注目している小久保厩舎の2頭
⑤トーセンキッド 和田騎手
ここ2走少し負けすぎな印象で、馬も厩舎も迷走中と考えています。パワータイプの馬なので、速い展開は向かない気がしています。

⑨ノブレスノア 西騎手
先手を主張していきたい馬も何か精神的な問題か?馬の活気がひと息で逃げても早めにバテてしまいそう。

気になる穴▲は→⑦デルマアズラエル
馬力もありそうな510kの馬。先行力もあり内を狙って突っ込んで来そう。


②先手主張は②シャルフジン御神本騎手
馬の状態はここから上がって来そうな雰囲気。月曜日の馬場を見ていると最内をうまく通って来れば残り目もあるかもしれないと抑えておきたいです。

しーいちの狙い目は✨

本命◉単勝.福勝→④ラブリーホライズン
対抗◯の単勝.福勝→①ナッジ

馬連.ワイド ①④ー①②③④⑦

3連福 ①④ー①③④ー①②③④⑦⑧⑩

3連単 ①④→①③④→①②③④⑦



火曜日の大井競馬
メイン11R スターバースト賞から今週スタートしたいと思います、今日の馬場を見てから狙い目を追記します。更新は火曜日を予定しています📝

本日(月)メイン11R 秋晴賞 1400m
大井競馬の1400mは内枠有利と考えていますが、①イッツソーラッドが森騎手→今野騎手に乗り替わり更に難しさが増して来ましたね。レース内容が徐々に良くなって来ている④ウェイキーが面白そうですが、初日の馬場状態も気になるところです。

スピード上位は大外⑬カフェクラウン森騎手が先手を取りに行けば、レースは面白くなりそうですけど…転厩初戦、大幅なプラス体重で出走して来て息が持たないなんて事も!素直にスピード上位は7枠2頭と思っています。

まずは本日初日で天気は☀️逃げ先行馬が有利なイメージを持っています🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?