見出し画像

しーいちの丸ごと1週競馬予想です🙂

しーいちnote
週末の重賞丸ごと一括掲載📝

内容は勿論
じっくり考えてから追記していきます🙂


今週の1週間丸ごと競馬予想の内容です✨

画像1

微㊗️①船橋(火) クイ-ンズオ-ディション
②船橋競馬(水) 平和賞
③東京競馬(土) アルテミスステークス
④阪神競馬(土) スワンステークス
⑤新潟競馬(土) 魚沼ステークス
⑥阪神競馬(日) カシオペアステークス
⑦東京競馬(日) 天皇賞.秋
⑧新潟競馬(日) ルミエールオータムD
⑨しーいち土日の推し馬などなど✨

皆さまへいつもご覧頂きありがとうございます✨頑張りパワーになりますので、気に入って頂けましたら❤️マークを🙂オススメやTwitterなどしていただけると更に嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願い致します

今回も枠順や騎手など色々考えて🤔狙ってみたいと思います✨馬券組み立ての参考材料の1つなれればと幸いです。ご興味がありましたら是非見て下さい❣️

⚠️しーいちの穴馬紹介では、穴党の皆さまにドキドキとハラハラした瞬間を出来るだけ多くお届けできる様に頑張って行きたいと思っています🙂

*下記の情報は全て自信を持って載せておりますが、馬券自体はご自身の判断と自己責任でよろしくお願い致します。そして、情報の性質上、ご返金等は致しかねますので予めご了承くださいませ。

※注意事項です※コメントに馬名が入っている場合は…コメント頂き嬉しいのですが、見に来て頂いた方が迷ってしまう可能性もありますので、大変申し訳ありませんが馬名の入ったコメントは削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

本日もご覧頂きありがとうございます✨
YouTubeから来て頂いた方、note.Twitterから来て頂いた方いつも応援メッセージありがとうございます😊私のイメージがほんの少しの参考材料になれれば嬉しいです

🚨1521追記、パドック見てもどれにするか迷う位の馬体ばかりですが何故か眼がいってしまった⑪レッドガラン⑮カデナの福勝馬券追加します。気になり過ぎるくらいの踏み込みでして(^_^;)力よりも雰囲気で


週末もよろしくお願い致します🙂

土曜日のアルテミスS結果…😣
本命◉→⑨マラキナイア
対抗◯→④ディナトセレーナ
穴▲→①ニシノコウフク
△→③リバティアイランド🥈
△→⑩ラヴェル🥇
△→アリスヴェリテ🥉

土曜日しーいち推し馬は→人気薄で😊
㊗️新潟4R ②マリオ🥇🎊
新潟5R ⑬ヴゼットマシェリ4着
㊗️新潟9R ⑩ミクソロジー🥇🎊
㊗️阪神5R ②マテンロウジョイ🥉🎊
阪神9R ②スズカダブル4着
東京5R ⑦マイクロモザイク4着
㊗️東京6R ⑩インペリアルライン🥉🎊
㊗️東京10R ウイングレイテスト🥈🎊

阪神11R スワンSは惨敗…またしても大穴からの4.5着😣噛み合うまであと一歩なんですけど中々難しいですね。日曜日気を取り直して頑張ります!


日曜日は阪神11RカシオペアSから📝

本命◉は④ソリタリオ
中々成績に現れてこない着順も馬の雰囲気は変わらず良いんです。何がいけないのか?やはりモーリス産駒の気性的な問題だと思いますが、いつ走って来てもおかしくない動き。あとはキッカケ1つ。

対抗◯は⑦プログノーシス
休み明けは多少でも気になりますが、まだまだここは通過点と思っている馬。川田騎手→岩田望騎手に変わる事だけ。仕掛けは川田騎手よりもワンテンポ遅れる。

穴▲→①エアファンディタ
このレースは、追い込み馬が活躍してくるレースにも思っていて、ポッカリ空いた内を突っ込んで来れる勇気も必要と!最近川須騎手の成績は出ていませんがこんなに良い馬が回って来たわけですから全力で望んでくると期待しています。

しーいちの狙い目は✨

本命◉→④ソリタリオ
対抗◯→⑦プログノーシス
穴▲→①エアファンディタ
△→⑥ヒルノダカール
△→⑬スーパーフェザー
△→⑮ワールドバローズ

本命◉の単勝.福勝→④ソリタリオ
対抗◯の単勝.福勝→⑦プログノーシス

馬連.ワイド ④⑦ー①④⑥⑦⑬⑮

3連福 ⑦ー①④ー①④⑥⑦⑩⑪⑬⑭⑮

続いては新潟11R ルミエールAD
レース展開流れとしてはやはり外枠になりそうですが、狙ってみたい馬は!

⑱ジュニパーベリー嶋田騎手✨
人気は全くないと思いますがやっと回って来た外枠で嶋田騎手も力が入る一戦と考えています。

しーいちの狙い目は✨

大穴でも本命◉→⑱ジュニパーベリー
対抗◯→②ロードベイリーフ
穴▲→⑰ジャズエチュード
△→⑨ビリーバー
超大穴△→⑫カリボール

馬連.ワイド.3連福 ②⑨⑫⑰⑱


それでは!いよいよ本番の天皇賞秋です

本命◉は→⑨ジャックドール
馬の気性面が大きく成長し、今回逃げ争いかわ厳しくなりそうも抑えが効く様になって来た今なら十分対応できるはず!騎手だけがキチンと乗って来ればの大本命。

対抗◯は→同枠⑧シャフリヤール
ジャパンCが本番との声も聞こえて来ていますが、馬の出来は今が最高潮と見ています。信頼できるデムーロ騎手を起用して来た今回人気が割れれば更に幸配当も!

穴▲→④ポタジェ
流れがヨーイドンにならないで持久力戦になればこの馬の強さが目立ってくるはず。

大穴→①マリアエレーナ
超大穴→②カラテ

3歳勢のレベルも高そうですが経験値が重要と見て、3頭の中から来ても1頭と考えて3連系に少し入れようと思います。

しーいちの狙い目は✨

本命◉→⑨ジャックドール
対抗◯→⑧シャフリヤール
穴▲→④ポタジェ
大穴→①マリアエレーナ
超大穴→②カラテ

馬連.ワイド ⑧⑨ー①②④⑨⑩

3連福 ⑧⑨ー⑤⑥⑦⑧⑨ー①②④⑨⑩

🚨2035追記
究極に絞った決め手勝負の3連単
⑦⑧→④⑦⑧→④⑥⑦⑧⑨ 12点

追伸↑高速馬場過ぎる東京で決め手勝負になった場合の想定でいつもは狙わない3連単を考えてみました!本命◉ジャックドールは…バビットの出方次第でと考えた第二予想です🙂動きだけならイクイノックスだと思いますが、捻りに捻りの考えです


日曜日しーいちの推し馬🐴

㊗️阪神4R ③カリブルヌス🥈
阪神5R ⑩マルカブリッツ5着💦
取消…阪神6R ⑪マレフィセントラヴ
阪神8R ⑨リースタル😣
㊗️阪神9R ④ベリクレスタ🥈
阪神10R ⑫テンカハル😣

㊗️東京2R ⑤ウインターダフネ🥉
東京4R ⑫ロジホーム😣
㊗️東京8R ③シーグラス🥉
東京9R ⑤カワキタレブリー5着💦


まずは!アルテミスSから📝
かなり人気が被って来そうな③リバティアイランド内枠に入りましたが広々とした東京コース。ヨーイドンに持ち込めるかがポイントになりそうですね。

しかし…自ら展開を作れる馬ではないような雰囲気と最終追い切りで見せた行きたがる走りは少しでも荒れて欲しいという願望も含めて相手までに!

そこで狙ってみたい馬は✨
⑨マラキナイア→YouTube最終追い切り評価ではB評価も何度も見直してみても馬の活気の中に落ち着きを感じる目!もしかしたら→とてつもなくセンスある競争馬なのではないか。そこに来年への夢を含めて本命◉に推してみたいと思います。ジャスタウェイ産駒なで腰に疲れが溜まりやすい傾向があると思いますので、ここが本線。次回は更に馬をじっくり見ていく必要もあるかと考えています。

対抗◯は→④ディナトセレーナ
レッドファルクス産駒という事も含めてあまり人気にならない雰囲気もこちらもレースセンスのある走りが魅力の馬。前目につけれる素直さもプラスに働く可能性もと!

穴▲→①ニシノコウフク
この馬は腰回りの動きが最終追い切りで一際目立った馬。他馬が苦しくなってくる最後の直線も馬力でこなしてくる可能性は三浦騎手の乗り方次第。

しーいちの狙い目は✨
本命◉→⑨マラキナイア
対抗◯→④ディナトセレーナ
穴▲→①ニシノコウフク
△→③リバティアイランド
△→⑩ラヴェル
△→アリスヴェリテ

本命の単勝.福勝→⑨マラキナイア
対抗の福勝→④ディナトセレーナ
穴▲の福勝→①ニシノコウフク

馬連.ワイド ④⑨ー①③④⑨⑩

3連福 ④⑨ー①④⑨⑩ー①③④⑥⑨⑩



続いては!阪神11R スワンSです

本命◉→⑰スカイグルーヴ
追い切りを見た雰囲気でも馬の走りに乱れなく、真ん中から外を希望していましたので他に目が行く事なく狙ってみたい馬です

対抗◯→素直に⑥マテンロウオリオン
横山騎手次第の所が大きく影響して来そうですが、馬は強いと思っています。

穴▲→⑤キングオブコージ
リズムの良い走り方で常に良い雰囲気。成績が出ないのは騎手とのバランスと考えています。

大穴→⑭メイショウミモザ
眼の輝きが戻った今回、何か良い所を引き出して来れれば。


しーいちの狙い目は✨
本命◉→⑰スカイグルーヴ
対抗◯→⑥マテンロウオリオン
穴▲→⑤キングオブコージ
超大穴→⑭メイショウミモザ
↑こちらが本線です💁‍♂️

△→①ホウオウアマゾン
△→④ダイアトニック
△→⑦ロータスランド
△→⑧トゥラヴェスーラ

しーいちの狙い目は✨

穴▲の単勝.福勝→⑤キングオブコージ
超大穴単勝.福勝→⑭メイショウミモザ

馬連.ワイド ⑤⑥⑧⑭⑰

3連福 ⑰ー⑤⑥⑭ー①③④⑤⑥⑦⑧⑭



新潟11R 魚沼ステークスです🙂

新潟競馬場はやはり前目につけれる馬から狙ってみたいと思います。

そこで🤔障害からの参戦
超大穴⑩ケンホファヴァルト→松本騎手
スッと逃げられれば追い込み馬が多い今回!騎手の体内時計も凄いな〜と思える騎手がいないので、あれよあれよもあるかもしれないと思っています。

ペース配分が出来る騎手はパッと見ていないので、どこまで自分を信じて騎手が乗って来れるかが鍵になりそうですね。

もぅ1頭狙ってみたい馬は
⑨モリノカンナチャンです。
夏3戦使って来て後一歩足りないレースが続いていますが、徐々に体が絞れて走れる体制が出来て来た印象。丸山騎手に戻るのもプラスに考えています。


しーいちの狙い目は✨

単勝.福勝→⑨モリノカンナチャン

馬連.ワイド ⑨ー②⑤⑥⑩⑫

土曜日のしーいち推し馬は❣️

㊗️新潟4R ②マリオ🥇🎊
新潟5R ⑬ヴゼットマシェリ4着
㊗️新潟9R ⑩ミクソロジー🥇🎊

㊗️阪神5R ②マテンロウジョイ🥉🎊
阪神9R ②スズカダブル4着

東京5R ⑦マイクロモザイク4着
㊗️東京6R ⑩インペリアルライン🥉🎊
㊗️東京10R ウイングレイテスト🥈🎊

狙ってみたい馬に新しい外人騎手は様子見たいので載せませんでした。土曜日見て良さそうなら日曜日には新しい外人騎手でも推し馬に入れてみます。




昨日のクイーンズオーディション…
微㊗️止まりでしたが、本日の平和賞も荒れそうな雰囲気で考えてみます。

馬が強くて狙ってみたいのは→⑪グロリオサも和田騎手…(ー ー;)昨日のカンバンムスメ、パドックであんなに良く見せていたのに、決着がついてからの追い出しで3着もラッキー的な印象。騎乗姿勢は不安定でプラス材料にはならない💦しかし…馬は捨てがたい走り方で船橋も合いそう。

展開予想は→④の逃げ
しかし…スタミナは1400mまでと。
やはり月.火を見ていても内枠有利!

⑪グロリオサ→本命◉にしたいが…先の理由で対抗◯に下げて(^_^;)

本命◉は→内枠③サページ
器用さはそれ程感じませんが、馬格と脚力は上位と見て狙ってみたいです。距離適正も2000m位まで行けそうなゆったり感があり追って味が出るタイプに矢野騎手。内を回りサクッと着狙いでくると予想しています。


穴▲は→引き続き狙いたい⑤サムタイムアゴー西騎手。前走ひと息も休み明け2戦使って息が出来てくる頃。人気をガクッと落として来る今回こそ狙いごろか!和田騎手の馬上バランスはこの馬には合わなかったと考えています。和田騎手は馬格のある馬で!となるとやはり馬は強くても⑪は対抗まで下げざるをえないかと(^_^;)

しーいちの狙い目は✨

本命◉→③サページ
対抗◯→⑪グロリオサ
穴▲→⑤サムタイムアゴー
△→②ハーモニーロア
△→⑥スーパーファルコン

馬連.ワイド ③⑪ー②③⑤⑥⑪
3連福 ②③⑤⑥⑪
3連福は手広く行くより勝てるチャンスがある馬での組合せにしてみます🙂



先週の菊花賞、人気薄のポットボレットで夢を狙ってみましたが結果は惨敗。しかし馬は良く見えたので次走も狙ってみたいと思います🙂狙い目としては馬連.ワイドが成功し、3連福は右回りで割引してしまったジャスティンパレスが3着で残念な結果でした。連軸にしました④ボルドグフーシュの強烈な追い込みとYouTube動画で最終追い切りS評価にしました、⑭アスクビクターモアの決着。少し配当は堅めも当たって良かったです🙂今週も引き頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします


それでは、早速今週の①
船橋競(火)11Rクイーンズオーディション

出走頭数は11頭です。人気順はまだ分かりませんが騎手と馬の組み合わせがパッと見バラバラに感じ、当たれば幸配当も期待できるのではと考えています✨

騎手と馬の組合せを考えると🤔
③クールフォルテが1番人気かもと…確かにレースを振り返ると堅実に走ってこられる自在性は大きなプラス材料と考えています。


穴▲で考えているのは⑤プレストレジーナの小杉騎手。着順こそひと息も休みを挟んで馬がリフレッシュ出来ていれば面白い存在になりそうと✨前目につけられる脚質も魅力の1つ。

対抗◯は→⑨アートムーヴメント
砂を被るのが苦手な馬ですが、外枠にはいりスムーズにレースを運べれば伸び脚は持っているはず。前走で雰囲気持ち直した感じも受けましたので人気が下がれば更に幸配当のチャンス馬として考えています。

⑧カンパンムスメ 和田騎手
前走負けすぎな感じもしますが、流れに乗れればの騎手強くは推せないが抑えまでに入れておきたい。

⑦コウユーモテモテ 町田騎手!
今回のレースで逃げて行くのはこの馬と予想しています。馬格がある割に器用さを持ち合わせている馬。しかし…騎手が器用さを持ち合わせていないのが少し不安もスッと前につけて来れば、このメンバー構成で積極的に競り合って来る馬がいないような気もするんです。そうなれば、マイペースに持ち込め3コーナー手前までスンナリ行ければ残してくる可能性は十分あると。

⑩シゲルルビー 伊藤騎手
1発あるならこの馬!しかし、レース展開に左右されるタイプで追い込み勝負でどこまで!馬格あり立ち回りさえ上手く行けばチャンスあり。人気薄なら狙ってみたい。


しーいちの狙い目は✨
本命◉→③クールフォルテ
対抗◯→⑨アートムーヴメント
穴▲→⑤プレストレジーナ
△→⑧カンパンムスメ
△→⑦コウユーモテモテ
△→⑩シゲルルビー

微㊗️馬連.ワイド③⑩ー③⑤⑦⑧⑨⑩
3連福 ③ー⑤⑦⑨⑩ー④⑤⑦⑧⑨⑩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?