見出し画像

2024/9/22(日)中央競馬予想(8レース)期待馬ピックアップ

9/22(日)に出走する馬で前走展開不利もしくは
好走の期待度が 高そうな馬を8頭ピックアップしました。

穴馬も何頭かピックアップしていますので、
レース予想に参考にしていただけると幸いです。


中山競馬場🐎


中山7R ニシノインヴィクタ

前走はスタートを決め2番手追走。
直線に入ると早め先頭で良い脚を使ったが、
後ろからの馬に差され2着入線。
ペースはこの馬に向いたが、
この日の馬場は外が伸びる馬場だった。
今の中山は内前の馬に展開が向きそうなので、
この馬から勝負したい。

中山9R キープカルム

前走は出負けして後方から。
直線では上がり1位の脚を使ったが
前の馬に展開が向き間に合わず2着。
前々走の京都新聞杯はハイレベルなレースで
外を回し5着はかなり健闘している。

京都新聞杯出走馬の次走着順

中山11R サヴォーナ

前走は中団から進めたが
内枠を生かせず外を回す展開に。
ペースも遅く前の馬に有利な展開の中、
良く4着まで追い込んだ。
4走前の日経新春杯ではブローザホーンの2着。
この日は外伸びの馬場で内を選択していた。
能力はある馬なので期待したい。

中京競馬場🐎


中京3R ゴッドヴァレー

前走はコーナーで外を回す展開。
直線の入り口では、6番の馬が膨れた影響で
この馬も少し影響を受けた。
スムーズな競馬ができれば十分能力はある。

中京7R タガノミスト

前走はハイペースな流れで、
前の馬にはきつい展開となった。
その流れの中、2着は良く頑張った。
今回のメンバーレベルはそこまで高くなさそうだし、
この馬に展開が向きそうなので勝負したい。

中京10R ピンクマクフィー

前走は走破タイムが優秀で、
レースレベルは高かったと思う。
各馬の次走着順を見ても勝ち上がりや
3着内が何頭か見られる。
中京コースも得意なので
人気もあまりなさそうな今回はねらい目。

中京11R ジューンテイク

注目したのは前々走の京都新聞杯で、
前述したようにハイレベルなレースだったと思う。
展開はこの馬に向いたが勝ち切ったのは力がある証拠。
中京コースもこれまで2勝しており、
今回もいい枠を引くことができた。
スムーズな競馬ができれば。

中京12R プレイテシア

前走は3頭分外を回す展開。
残り100mほどで先頭に立ったが、
後ろからの馬に差されて2着。
1着の馬は次レースで3勝クラスも
勝ち上がっており、0.2s差は優秀で勝負できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?