見出し画像

にじさんじ甲子園→ふわっちのラジオ体操→NIJIMelodyTimeでにじさんじの海外ライバーをたくさん知ることが出来た話

こんにちは、モスモスオ(七部学)です。

皆さま、今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今夏もさまざまなイベントがありました。
にじさんじ関連で言うとにじさんじ甲子園、つい先日のNIJIMelodyTimeなど盛り上がるイベントがあり、私も仕事の合間に楽しく見させてもらいました。

そこで印象に残ったのはにじさんじの海外ライバーについて知る機会が多くなったという事です。

にじさんじ甲子園でのVox Akumaさんをはじめとする海外ライバーの活躍。

大盛り上がりだったVOX対決。悪ノリからここまでの盛り上がりになる辺りさくゆいはエンターテイナー


不破湊さん開催のラジオ体操に多くの海外ライバーが参加したこと。

持ち前のノリとふわふわ感でコミュを取るふわっちを見て、異文化交流は気持ちが大切だと実感



NIJIMelodyTimeでの国際交流しながらの歌リレー。

みんなよかったけど、特にエリーラペンドラちゃんの歌が最高だった

これまでにじさんじを見てきた私ですが、海外にいるライバーの事はあまり知りませんでした。

どうしても配信が英語メインなるので英語が分からないからというのと、あと単純にあまり知らないからということがありました。

しかし、今年の夏は多くの場面で海外ライバーを見る機会が増えました。
先に挙げたイベントやJPライバーとのコラボも多くなってきたからです。

ペトラちゃんやサニーくんとENサーバーを観光する矢車。スキンのクセが強い

またNIJIMelodyTimeによるリレー形式での配信はそれぞれの名前を歌声と共に知ることができて、とてもよかったと思います。

セフィナちゃんとちまちゃんの歌コラボ。ここ無事浄化された

今年の夏はにじさんじの海外勢をたくさん知ることができ、見たい配信もたくさん増えました。

今後はにじフェスを始めとした多くのイベントにも海外勢は参加していくと思います。ステキなライバーがたくさんいるので今回を機に見ていくのもいいと思います。

今回は短文でしたがここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?